冬の夜長に・・・

冬になったせいでしょうか 夜が長い
夕飯を終えて 布団に入るまでの時間・・・
最近はTVもあまり見なくなったし 本も何を読んでいいのか??

だったら 手を動かすしかないでしょう
という訳で red beansさんから 購入しました

c0189436_1759642.jpg

c0189436_17592577.jpg

クラッチBAG と型紙のキットです
手縫いで頑張ろうと思います
私が作ると ポーチですけど・・・

c0189436_1805673.jpg

生地は あるもので適当に・・・
左の花柄生地は red beansさんです

すでに取りかかっていますが 完成してからお見せしたいと思います 
実は ガマ口の取り付けは 初体験です(^^ゞ
お見せできるかなぁ(-_-;)

ではまた
by as_78 | 2009-01-25 18:05 | 小物etc | Comments(4)
Commented by moya-co0414 at 2009-01-25 20:47
ごきげんよう。
クラッチバッグは持ってないんだけど
かなりのカバン蒐集癖がありますの♪
ほとんどがトートバッグなんだけどねぇ(*´∇`*)
Commented by as_78 at 2009-01-25 21:32
もやこさん こんばんは☆

クラッチバックは 私も持ってないです
パーティーのイメージがあって・・・
そんなもの 私には縁がないわ~

カバン好きなんですか?
トートバック 私はすぐに中がぐちゃぐちゃに
なってしまいます・・・
ポーチなんかを使ってるんだけどね(-_-;)
もやこさんは どうやって整理してるの?
Commented by green-field-souko at 2009-01-26 08:22
おはようございます。
仕事柄、収納力大のトートバッグを、
中身ぐちゃぐちゃで使っている草子です(笑)
こういうのもお手製でつくれるんですね。知らなかった。びっくりです。
針と糸ってすごいなあ。つくれるひとは、もっとすごいけど。
ソーイングの世界って楽しそう。目からウロコ、ばかりだわ^^
Commented by as_78 at 2009-01-26 08:34
草子さん おはようございます☆

そうなんです ソーイングの世界って 無限大
ここ数年前に それを知ってから はまってます
っていうほど 作れないんだけどね(^_^;)

でもね パッチワークの世界ってもっとすごいと思う
私は あんまりやらないけど 針と糸だけで 
何でも作る 世界だわ
お友達にいるけど いつも「へぇ~、ふ~ん」って
感心だけして 帰ってくるんだ~
あんな気の遠くなるような作業は 私にはだめだ(-_-;)
<< ワンピース・・・ お休み・・・ >>