3年越しの・・・

昨日の掃除の時にこんなものが 出てまいりまして・・・
c0189436_18585128.jpg

実はこれおととしに 手がけたものでして・・・なんでいまごろ(-"-;)…汗

友人の勤めているジーンズやさんにお願いして 
裾カットした切れ端を頂いて 縫い合わせたものです
もちろん同じ大きさにカットしました

c0189436_192408.jpg

バックにしようと思って 作ってましたから
間にキルト芯を挟んであります

昨日はさてどうしたものかと思いましたが
ここまで進んでるんだったら あとは完成でしょ(*^^)v
今日完成に向けて 頑張ってみました

c0189436_194176.jpg

まずは両サイドはカット 上下はバイヤスでくるみます
中表に合わせて 縫い合わせます

c0189436_1962047.jpg
 
縫い合わせたら縫ったところも バイヤスでくるんでひっくり返します

c0189436_1971783.jpg

ひっくり返して 広げると大きなティッシュケースですヾ(・ε・。)ォィォィ
でも角と角をつなげてみると・・・
c0189436_1985711.jpg

ちょっとみえてきたでしょうか?
後は持ち手をつけて完成です♪
ではちょっと大きな画像でどうぞm(__)m

c0189436_19121899.jpg

c0189436_19123527.jpg

c0189436_19125737.jpg

開かないように 内側にマグネットのボタンをつけました
このバック実は 前にご紹介したパッチワークポーチの応用です
幅40cm 高さ25cm マチ20cm くらいありますから色々と使えそうです

c0189436_19133943.jpg

同じジーンズばかりではないので いろんな色が混ざっています
逆に風合いが出てるみたいです♪
使っているうちに色落ちもするでしょうから いい具合に渋くならないかな・・・

いやぁ~ 3年目にしてやっと完成です
でも何でストップしていたのか いまだわからずです(-_-;)

ではまた
by as_78 | 2009-04-06 19:25 | 小物etc | Comments(8)
Commented by green-field-souko at 2009-04-06 21:08
ただいまー^^ リフレッシュしてきましたわよ♪
一枚目の画像、一見、和の布かと思ったの。やわらかな感じなのね。
そういえば、ジーンズのインディゴって、藍みたいなものなのかしらね。

端切れを持ってるの。明治生まれの女性が織った縞の布でね。
どうしてよいか、わからないままなの。そろそろ、なにかしたいんだけど。ううむ。
では、また。
Commented by as_78 at 2009-04-06 22:02
草子さん おかえりぃ~♪

いろんな色が混ざってるから 藍染に見えるかも・・・
前に藍染のパッチワークの きんちゃく袋もらったけど
色の落ち具合が 最高に良かったです

そんな貴重な布 素敵なものに使ってね
Commented by mimosagarden at 2009-04-06 22:35
ジーンズというより、藍染の布に見えるわね。
簡単な作り方だけど、とっても素敵に出来てるわ~!
持ち手も効いてていいかんじ(*^-^*)
Commented by moya-co0414 at 2009-04-06 23:08
ごきげんよう。
3年もほったらかしプレイだったのね(笑)
シックで素敵なカバンだわ(*´∇`*)
途中の画像、普通にティッシュカバーに見えたわ。
Commented by as_78 at 2009-04-06 23:54
ミモザさん こんばんは♪
ありがとうございます
藍染のコメント意外でした デニムと思って扱ってましたから・・・
でも改めてみてみると そう見えなくもないかな(^^♪
作り方はいたってシンプルです
まだそこに芯を入れたりと 手直しがいるんです^^;
Commented by as_78 at 2009-04-06 23:56
もやこさん こんばんは。(´▽`)*゚
そうよ三年寝太郎よぉ~
でもおほめのお言葉ありがとっ♪
あのティッシュカバーに 入れる時は特注のティッシュね
縦が40cmあるんですもの(´∀`*)笑〃
Commented by koo婆ぁ at 2009-04-08 09:29 x
なかなかマメに・・・
最近は ちょっとミシン離れ~

やることは山々あるけど~

このバッグは 値がつきそうなくらいオサレだわ
最初の写真より色が濃いのは 光のせいですか?

Commented by as_78 at 2009-04-08 12:54 x
くーさん こんにちは
オサレですか?ありがとうございまする(^^♪
実は数年前に 売ったこともありました^_^;
しかしですね・・・
独りでは限界がありまして・・・
それとですね デニム生地があまりにも不揃い過ぎて
いつの間にやら 方向が変わっていました(-_-;)甘かったの一言です
なので今は 無理せずあせらずにやっています♪

写真は数日前から携帯のカメラで頑張ってます
デジカメを貸してあるので しばらくは我慢です
明かりの取り入れ方が今ひとつで 
色合いが統一できません(>_<) 
<< 夜桜お七~♪・・・ やっつけたyo・・・ >>