また。。裂く・・・


c0189436_1955842.jpg

また裂いております・・・(ーー;)

かぎばりで編むものも決まり さぁ!!って時に見つけたんですよ・・・
書いてあることを・・・

「初めての方は1cm幅から1.5cm幅が 編みやすいです」

( ̄Д ̄;) ウソ━Σ(`・д・´;)━

前回私が裂いた幅は 2cm・・・
編みにくいじゃん(ー_ー)!!

c0189436_19102313.jpg

ほら。。こんなに違う・・・
通りで・・・何度か挑戦はしていたのですが どうも編みにくいし編み目が変でした(汗)

というわけで もう一度裂くところからやっております
「裂いて~ 裂いて~」

ではまた
by as_78 | 2009-06-08 19:12 | 小物etc | Comments(4)
Commented by chiroru-pu at 2009-06-09 06:38
なるほど。毛糸じゃなくて「裂いた」のを編むんですね。
毛糸だと、シーズンが限られてくるけど「裂いた」のだとオールシーズン!
私も「裂いて」みたくなりました。スルメを(違)

何が出来るんでしょう。楽しみです。
Commented by as_78 at 2009-06-09 07:41
ちろるさん おはようございます♪
ハイ。。。毛糸ではなく裂いた布を編みます(^^ゞ
でも・・・こいつが曲者で毛糸のようにするすると編めません(汗)
根気なしの私がどこまでやれるのやら・・・(;一_一)
ある意味こうご期待でございます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Commented by green-field-souko at 2009-06-09 11:42
こんにちはー^^
裂いた布だけを見ると、なにやらコワイものが…www
こんなに幅のある布を、かぎ針で編んでいるの!?
なにができるのか、ワクワクするわ。
ところで、わたしのシガレットケースは裂き織りです。佐渡で買ったの。
Commented by as_78 at 2009-06-09 17:12
草子さん こんにちは♪
そうかもね・・・(ーー;) 何暴れてんの!!って感じ?
なんとか編んでるわ・・・
慣れないから変だわよ。。何もかも(汗)
挫折するかも・・・

裂き織り。。いいね~ 本当は裂いた布で織りたいの・・・
機織りに今憧れてて 裂き織りがしたいのよ~~~
<< お花シリーズ・・・ 踊りをみた!・・・ >>