お帽子・・・

さっそくゲットした材料で 何を作ろうかと考えた結果
帽子を作ることにしました♪
もちろんちびっ子用。。。

昨日はノリにノっちゃってフンフン♪
なんと4つも作っちゃいました~

それでは帽子コレクションです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

c0189436_7465524.jpg

こちらはヒッコリーデニムで 裏はピンクの柄です
ちょっと春っぽくなってしまいました

c0189436_7471761.jpg

デニムを使って。。。 実はこのデニム裾直した時のカットした部分を使用しています
つまり廃材利用です ジーンズショップに努める友人から分けていただきました
エコロジーでございます♪
c0189436_7473439.jpg

ほらね。。。ここのダメージは裾でございます
アクセントにいい感じでしょ♪

c0189436_747563.jpg

ウールを使って。。。 裏はガーゼの起毛素材なので温かいです

c0189436_748136.jpg

温かいついでにボアを使って。。。 

帽子コレクションいかがでしたか?
買ってきたものを早く消化しないと 熱しやすく冷めやすいこの私・・・
身体が痛いなんて言ってらんない・・・
作りたい熱が冷めないうちに 次を作らなければ・・・





今回4つも作れたのは こちらのおかげ♪
c0189436_757251.jpg

前にMimosa Garden さんで 購入した帽子の縫いしろ割台。。。
なかなか使いこなせなかったけど 本来のお仕事では
やはり本領を発揮してくれました
とっても仕事がはかどりました♪

道具はその仕事のためにあるもの。。。
時として工夫次第では 別の事に使えることもあるけど
本来のお仕事に使うべきなのでした


ではまた
by as_78 | 2009-10-07 08:03 | 小物etc | Comments(12)
Commented by koo at 2009-10-07 12:29 x
疲れているのに よくやります

すごいエネルギーに乾杯!!!

静岡の婆ぁさん 疲れ気味~
Commented by ばんばん at 2009-10-07 17:56 x
わぁ帽子がいっぱい。
すごい集中力ですね~
そして、江戸に行ってたのですね。いいな~(⌒‐⌒)ばんばんの新婚旅行が江戸でしたよ。
江戸人は歩くの早いですよね。足が長いのか!?

身体の疲れをとるには温泉が一番ですよ。のんひり休んで、作品作りたくって下さい。
Commented by yurikak5 at 2009-10-07 18:23
リバーシブルでオシャレな帽子ですね。
上二つは色もきれいで、私好みです
それも廃材利用だなんて、エコですね~。
ボチボチやりや~♪
Commented at 2009-10-07 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as_78 at 2009-10-07 19:33
kooちゃん 近頃疲れを感じません
疲れたって思わないんです(^_^;)
そのうち倒れますかね・・・(>_<)
Commented by as_78 at 2009-10-07 19:36
ばんばんさん こんばんは♪
一気に作りました~ 気づいたら4個。。。
なんだか達成感ありました♪

江戸人は早足です! でも半日でついていけました
金沢人頑張りましたよ!
新婚旅行が江戸とは。。。ディズニー?
Commented by as_78 at 2009-10-07 19:38
ヨモギさん こんばんは♪
お好みのものがありましたかー♪
思いっきり派手目な色を使ってみました

ジーンズの端切れ結構使えるんです
ボチボチやりまっせー おおきに♪
Commented by as_78 at 2009-10-07 19:38
鍵コメさん 了解しました♪
Commented by moya-co0414 at 2009-10-07 21:45
ごきげんよう。
一番上と一番下の帽子タイプやわぁ~
大人の男性用でもいけそうやわぁ~
大人向け(紳士)にも作ってよん様♪

Commented by as_78 at 2009-10-07 23:17
もやこさん こんばんは♪
一番下の柄は私も気に入ってるの~
ちょっとレトロチックでしょ(*´艸)ムププ
一番上は 私もかぶれるわよ 
もやこさんもいけるかも・・・

大人用も作ってみるわよん様♪
Commented by ayksd at 2009-10-08 20:11
すごい!
かわいい!
2つ目のが一番好きです。
Commented by as_78 at 2009-10-09 09:05
ayakoさん おはようございます♪
ありがとう^^
好きなのがありましたか。。。
2番目のデニムは姪っ子も狙っていました(笑)
<< 台風なので・・・ どっさり・・・ >>