ただいま~・・・

昨日はソフトバンクさんの イベントに参加してきました
会場は郊外のショッピングセンター内にある 
ソフトバンクさんのショップ隣。。。
ハンドメイドブースは私を入れて5つ。。。
もりのみやこさん以外はみなさん 初めてお顔を拝見する方ばかり。。。

朝9時からの搬入に合わせて出かけました
皆さんほぼ同時でしたね(´∀`*)笑〃
ごあいさつを済ませ ディスプレーの開始です

私これが苦手なんですよ・・・
飾り付け・・・
センスもなけりゃ 何のアイディアも浮かばない・・・
とにかく並べる・かけるそんな感じです
用意していただいた テーブルに作品を並べようとした時・・・
あっ! 忘れた!
やっぱり忘れ物しちゃいました・・・
テーブルにかけるクロス・・・ あるのとないのでは違いますから・・・
慌ててあとからやってくる妹ちゃんに電話・・・
持ってきてもらいました

そんなこんなで始まったイベントです
時間は夕方5時まで。。。
皆さんの作品を見せていただいたり 情報を交換し合ったり
有意義な時間を過ごさせていただきました

今回も皆さんはベテランの大先輩方ばかり
いろいろと教えていただき またお誘いもいただいたりといい方達ばかりでした♪
でも・・・ やっぱり今回も最高齢(爆)
夕方5時まで いろいろとお話をしながらイベントに参加させていただきました

今回企画・お世話していただいたソフトバンクさんの店長さん ありがとうございました
声が低い私ですが またこれからもよろしくお願いします
もりのみやこさん 誘ってくださってありがとう
手作りもそうですが 違った意味で今回は楽しかったぞ!
またちっちゃなやまくんに 会いたいです♪
  





まずはもりのみやこさん。。。
c0189436_7285028.jpg
c0189436_7291042.jpg
c0189436_7293058.jpg
c0189436_7295125.jpg

いつもながら驚かされます 目がいっぱい。。。
鏡やポーチ・バッグいろんなものが 犬の顔だったり。。。
彼女の感性には感心します 色遣い・発想私にはないものばかりです
ブログにお邪魔しては 作品を見ていますが実際目の前にすると
また新たな感動です
どれも可愛いのです♪


そらさん。。。
c0189436_7373721.jpg

c0189436_7333424.jpg
c0189436_7335011.jpg
c0189436_734778.jpg

c0189436_7371792.jpg

同じ子供服なのですが そらさんは和テイストにこだわってらっしゃって
和の生地をうまく取り入れていらっしゃいました 生地も素材に気を使っておられました
こちらも私にはない感性。。。
4人のグループで活動していらっしゃるそうで 
お仲間がいらっしゃることがうらやましい~~♪
お仲間の小物のコーナーもありました


まるえみさん。。。
c0189436_7384327.jpg
c0189436_739252.jpg
c0189436_7392014.jpg
c0189436_739386.jpg

まるえみさんご本人は勾玉の作家さん
ネックレスやキーホルダーストラップなど作っておられました
まるえみさんは他の手作り作家さんの 作品を預かり
いろいろなイベントにも参加されている方でもありました
現在8人のグループだとか・・・
私もお誘いしていただき 非常に恐縮です まるえみさんありがとう
とても豪快で懐の大きな方でした 
ディスプレーにも凝っていて 参考にさせていただきました


そして私。。。
c0189436_746053.jpg
c0189436_7462523.jpg
c0189436_7464228.jpg

あー・・・しょぼいのです
クロスがまだ届いていません・・・
看板娘は頑張ってくれたというのに・・・
ディスプレーの事は真剣に考えなくてはいけません

何事も勉強と思った1日でした


ではまた
by as_78 | 2009-10-13 07:58 | イベント | Comments(2)
Commented by ayksd at 2009-10-13 16:45
イベントおつかれさまでした!
それぞれのテイストが違って、見ていて面白いですね。
もこもこベスト可愛いです〜。

私が月末に参加するイベントは20人くらいの作家さん(作家さんと言われるものに私も含まれるなんておこがましいのですが。)の作品をカテゴリ別に並べるみたいで、アクセサリーコーナー・子供服コーナーなどのように委託販売のように配置します、
そのため、陳列の不安はありませんが、ディスプレイは難しいですよね〜。
段差を出したり、布やポップやら。
ホントに何事も勉強ですね。

あの・・・! 洋服はロックミシンを使ってますか?
買おうか迷っていて・・・
Commented by as_78 at 2009-10-13 22:02
ayakoさん こんばんは♪

ありがとうございます! なんとか終了しました(^^ゞ
もこもこベスト今回は売れませんでした~
委託先に持っていきます。。。
みなさん個性的でしょ・・・ 人のものはいい刺激になるよ♪

大きなイベントに参加するんですね
ディスプレー大事ですよ(・∀・)b 私が言うのもなんですけど・・・
まだまだ準備大変でしょうけど 頑張ってね♪

ロックミシンは早くから使っていますよ
洋服は使うとやっぱりきれいに仕上がるから。。。

よーく迷ってください^^
<< 差し入れ・・・ おでん・・・ >>