おとめの会・・・

って誰がおとめ・・・・?

そう言いたくなるでしょ・・・
でもおとめって認められたのさ。。。(*´艸)
半ば無理やり・・・

おとめの会とは店長(会長?)のまるえみさんが主体となり
いろんなジャンルの作家さんの作品を 移動委託販売しています
まるえみ。さんがいろんなイベントに みんなの作品を持って参加してくれるのです

本来まるえみ。さんが これは!と感じた作品を
作ってらっしゃる作家さんをナンパするのだそうですが
私の場合 もりのみやこさんのお口添えがあり
さらにまるえみ。さんと直接お話して自分から
「いれてくれ~ 託したい~」と売り込みました
逆ナンですね。。。まるえみ。さんも逆ナンは初めてだと言っていました
但し おとめの会は本来若い作家さん達が多いので
なるべく早く自立するように・・・とのこと やっぱり最高齢・・・(-"-)
自分単独でイベントに出店しなさいってことなんだな。。。
早くそうなれるようにならないとね。。。

おとめの会はただ今12名です
いろんなおとめがいます
豪快な懐のでっかいおとめ・不思議系おとめ・宝塚系おとめ・スレンダーおとめetc
おとめの会だけど男子も確かいたはず・・・
ジャンルも様々です まが玉・ガラス製品・布小物・洋服などなど・・・
まだ全員の方とはお会いできていないけど 仲間がちょっと増えたのです
ねえさんは若い人たちのエネルギーをちょっとばかし拝借して続けていくのです

c0189436_23282746.jpg


ではまた
by as_78 | 2009-12-27 23:29 | イベント | Comments(4)
Commented by まえくみ at 2009-12-28 17:40 x
おとめのas_78さん、早速遊びにまいりましたわ。
おとめの会、見てまいりましたけど、なかなか素敵なところね。
ええええ、若いエネルギーを思いっきり吸い取ってくださいな。
そして私にもわけていただければと‥。

前記事、うんうんとあいづち打ちながら読みましたわ。
雷がなると、いよいよ冬がきたなぁと感じるまえくみ‥。
Commented by as_78 at 2009-12-28 19:24
まえくみさん こんばんは♪
ようこそ。。。
おとめの会へもさっそく行っていただいてありがとうございます
ええええ 若いエキスを吸ってまえくみさんにも分けて差し上げますよ
はんぶんこしましょうね♪

まえくみさんの雪記事を読んで石川版を書かなければと・・・
同じ北陸ですもん 大差ないですよね~
これからまたあの雷鳴るんですかね・・・
Commented by あっ子 at 2009-12-28 20:47 x
久々にお帰りなさい。 雪も雷もひどいわ。こちらも。
Commented by as_78 at 2009-12-28 21:31
あっこさま 戻ってまいったわ。。。
お知らせしようと思ってたところです(汗)
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
<< 作品備忘録・・・ 雪・ゆき・YUKI・・・ >>