鍋敷き・・・

突然ですが・・・家の鍋敷き古くなりました(笑)
木のものはすこーしづつ欠けていき 
妹が裂き布で編んでくれたものも 色がなにやら変わってきたような・・・
まぁこれは洗えばまた復活してくれそうですが 代わりがない

という訳で裂き布だけは持っていますから編んでみました
実は元旦の夜から。。。
c0189436_20502138.jpg
c0189436_20503732.jpg

一つづつ見ると・・・・・ですがポットをのせたりすると まぁそれなりですかね
c0189436_2052472.jpg


所が調子ぶっこいてに乗って こんなものまで編んでみました
c0189436_20541638.jpg
c0189436_20543692.jpg

麻紐で土台を編んでその上の足りないところを裂き布で足して行きました
持ち手は全くの自己流でものを入れたらとれないかと 少々不安・・・

途中ちょっとだけ編み方を変えて変化させてみました(笑)
この子たちが今年の初作品です

ではまた
by as_78 | 2010-01-08 21:00 | 小物etc | Comments(4)
Commented by warabe at 2010-01-08 22:46 x
asさんって、、、何でも出来るんね〜やっぱ、出来る人は違うわ〜
ほんと、素晴らしい。教えて頂きたいこと山々モリモリです。

なんか繰り返し言葉が増えて参りました。。。何故でしょう・・・赤ちゃん返りしたのでしょうか???

ロングベスト良いですね〜わたしもお尻が隠れるくらいが好きです!なんせ、もう・・・若い頃とは体型が変化してますからね〜
Commented by そら at 2010-01-09 09:54 x
この、あみあみかばん、好きだな~~。
なんか、写真見てて、綺麗な網目で、ギュッっと編んでるからしっかりしてそう。
すごく、いいです。
まじまじと見てしまいました。職人さんだよ。

Commented by as_78 at 2010-01-09 18:57
warabeちゃん こんばんは♪
なんでもできません。。。 編むことは苦手です
毛糸では一切やりませんから・・・

イベントに行くと麻で編んである籠達いるでしょ・・・・
あれにあこがれています 私も麻でなら編んでみたい・・・
プラス裂き布です

何をお教えしましょ。。。年のこうでわかることであればなんなりと(笑)
ちょっとだけ経験が多いだけです
warabeちゃんの方がきっとすごいよ!!

貴方の体型が変なら私はどうなるの~~~~ww
Commented by as_78 at 2010-01-09 19:02
そらちゃん こんばんは♪
カバンいい? 前に使わないであろう生地で裂き布を作ってありました
それを消化するために編んでみましたが・・・
私的には上に向かってグラデーションにしたかったのですが
一番上に持ってくる色がありませんでした 
ちょっとちょっとなのです
編み目はぎゅって編み過ぎて大変でした(笑)

編み物は苦手なんです
初めてのカバンです いつも妹に習いながらなんですが
今回はインフルエンザで隔離中に編んだので適当もいいところです(-"-)
職人さんが見たら怒ります・・・・
<< フリーススエットスーツ・・・ ミシン始め・・・ >>