燃え尽きました・・・

そんな気持ちです・・・
今年最初のイベント「手作りアートフェスタ」が
昨日無事に終了しました

昨日は寒かったです 気温はどこへ行っても-2℃
朝から凍結は半端じゃなかったです
朝7:30家を出発して海の方向に向かいます
郊外に近づくにつれ周りの積雪は減りつつも
路面の凍結がすごかった! スケートリンク状態・・・
久しぶりに運転しながら「滑るぅ~」ってのを感じました

まぁなんとか無事に会場に到着しまして
すぐにディスプレーに取り掛かりました
さすがに3回目になるのに「苦手~」とは言ってられないので
ちょっといろいろ考えて行きました
今回はマーガレットさんも一緒でしたので いつもとはちょっと違う・・・
ショップらしくなった!?
c0189436_1931421.jpg
c0189436_19313592.jpg

マーガレットさんコーナー。。。
c0189436_19315878.jpg
c0189436_19321437.jpg

頑張りました。。。ユニオンジャックのキーホルダー
現在アメリカ・カナダなど新作製作中。。。
イベント中もチクチク実演してました。。。(笑)


こちらはそらちゃん。。。
c0189436_19335898.jpg

最近フリフリに力入ってるようです。。。
c0189436_19344551.jpg

ねっ!可愛いっしょ。。。


次はもりのみやこちゃん。。。
c0189436_19355328.jpg

みやこワールド炸裂です
今回あったかグッズたくさんです。。。
c0189436_193614100.jpg



チープルモダン みなふぉんちゃん
アクセサリーいっぱいです
c0189436_19384125.jpg

みなふぉんちゃん あたま爆発です
私の憧れアフロヘアです。。。いつかやりますわたくしも・・・
c0189436_1939045.jpg

繊細なアクセサリー。。。編んだ蝶のピアスいかったぁ~


そしてお次はあせあせwarabeちゃん。。。
c0189436_19432266.jpg

お得意のグラニーバッグ。。。
c0189436_19441845.jpg

今回一押し。。。お弁当入れ ぶたさん・かえるさんです♪


そしてsetteさん 
c0189436_19452737.jpg

ショップオープンに向けて頑張ってます
4月14日オープンだそうです 


今回またいろんな作家さんと出会うことができました
出会うことは自分にとって得るものがたくさんあり
これからの向上に繋ぐことができればいいなぁと思っています
反省点大いにあり!!
また一つづつ見直して 次に繋げていけるようにしていかなくては・・・・

シンコールスタッフのみなさんありがとうございました
たくさんのお気遣い感謝します
気持ちのいいイベントでした
そして天候の悪い中足を運んでくださいましたお客様。。。
本当にありがとうございました
何より嬉しかったです 感謝です
また励みになります。。。

さぁ!明日はお・か・た・づ・け

そして今日は何もかもほっぽり出して映画を見てきた・・・
お年なので1回1回燃え尽きます・・・そして復活には時間がかかります(笑)



ではまた
by as_78 | 2010-02-07 19:58 | イベント | Comments(16)
Commented by そら at 2010-02-07 22:16 x
お疲れ様でした。
燃え尽きますね。私は、もしかして、会場で燃え尽きてしまったのかも・・。(笑)でも、寝ると復活ですわ。

今回も色々とお勉強になりました。考えさせられることばかりです。そして、反省点もたくさん。。。次回は更に!!って思いますね。

あと、謎のマーガレットさんにも出会えてよかったです。
楽しい時間でした。それでは、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by nature21-plus at 2010-02-07 23:51
お疲れさまでした!。
感想ですか〜!!。
わああぁぁ、いいなあぁーーーーー!!!。です。(笑)
こちらにも、手作りなんとかって、あったような気がしますが、なんだか、じじむさいといったら叱られるのでしょうが…でも、ちょっと〜!?です。
おらも、なんどか誘われたけど…却下!。
だって、手作り=雑じゃないと思うんだよね。
完全に至らない不完全と、完全を否定した不完全はちがうしょ!。
だし、だいたい会場も、こんなに気持ち良さげじゃなかったです。
と言うことで、よいなあぁ〜!!。です。(笑)

ああ!素敵にうれしいコメントも有難うございました。(笑)
Commented by nonisaku-hana at 2010-02-08 00:31
お疲れさまでした!!
先日来、お仲間のところにもお邪魔しつつ楽しみにしていました。

準備も大変、雪で大変・・・でも、素敵!可愛い!力作がてんこ盛りで、
お客様も楽しくって嬉しいイベントだったことでしょう。
また素敵な作品、楽しませてくださいね。
Commented by as_78 at 2010-02-08 07:47
そらちゃん お疲れさまでした♪
体調はいかが? ご主人ピンチヒッターでお疲れでしたね 
今回はご主人に感謝しないと。。。

いつもながら作家さんが集まると賑やかですね
後悔しないように反省はたくさんしないと。。。

マーガレットさんは初参戦でお疲れのようでした
彼女のチクチクは見習うことたくさんあるよ♪
Commented by as_78 at 2010-02-08 07:54
natureさま ありがとうございます♪
賑やかでしょ~ こんなお部屋がもう一つお隣にあったんですよ
写真には無いですが竹細工・木工・皮製品のお店もありました

>完全に至らない不完全と、完全を否定した不完全はちがうしょ!。
そう思います。。。完全に向かって真剣です
皆さんそこまでする!?ってくらい手をかけ一生懸命です

最近はこちら結構こういうイベント盛んになってきました♪
Commented by as_78 at 2010-02-08 07:58
hanaさん おはようございます
えっ! 見ててくださってたんですか!?
嬉しいです ありがとうございます♪

なんとか無事に終了しました
朝の雪には凹みましたけど(笑)
みんな一応売れて品薄になることを想定してそれなりの数を作ります
それぞれの売れ行きは分かりませんが・・・
最後引き上げるときに品物を入れてきたものがちょっと空いたりすると嬉しくなります

また作っていきたいと思います
見に来てくださいね♪
Commented by mie at 2010-02-08 09:09 x
少しは
回復されましたか^^
イベントも そこまで大きくなると
色々大変でしょうけど やり終えた
充実感 満足感は格別でしょうネ
お疲れ様でした・・・

それにしても 作家さん それぞれの
ブース 魅力的なもの沢山ですネ

そして 映画 いいなぁ  最近観てないもの・・
Commented by nature21-plus at 2010-02-08 12:12
>皆さんそこまでする!?ってくらい手をかけ一生懸命です
言うなれば、自分自身でしょう。
おいらの竹細工とか、ナイフとか…もしかすると、おいらよりも長生きするおいらだろうと思うんです。
asさんの作品…というより「つくられるもの(あえてひらがな)」には、asさんが、満ちてます。他の、お仲間さんも、おなじですよ。
たぶん、おいら、asさんとか、草子さんとかのつくられるものを金沢や新潟ではない、例えば東京などのお店で見ても何とかわかると思う。(少なくとも好きな陶芸家が数人いますけど彼なのものなら雑誌の写真でも100%…)つまり「つくるもの」には、形があろうとなかろうと、作り手の人格が宿るからでしょう。
すべてが「詩人の魂」の世界とおなじだと思えます。
だから、ものをつくるって、「心地よく生きたい!」と同じなのかなと…。(笑)(ああ、最近じじいかっこ付けすぎ…(爆笑))
Commented by as_78 at 2010-02-08 18:53
mieさん こんばんは♪
ハイ。。。回復しております(笑)
そうですね 今回は1日限りでしたが2日続きというイベントもありますから
充実とか満足という気持ちにはなれますね
私は満足とまでは行きませんが イベントがなければ見てもらうこともできませんし
そう言う意味では充実感は味わっています

いろんなブースがあって面白いですよ。。。
みんな話好きですし。。。

映画。。。行ってきました 最近3本観ました(笑)
Commented by as_78 at 2010-02-08 19:00
natureさま ある意味自己満足だと私は思っています
そして自画自賛(笑)

そんな作り手の我儘たっぷりなものを手にしていただくときって
なんとも言えず嬉しいです
「共感してくれるんだぁ」みたいな・・・
ただこんな風に表に出ると言うことは時として自分を抑えるときもありますけど
そこは臨機応変にと思っています

だけどnatureさまのように
>asさんとか、草子さんとかのつくられるものを金沢や新潟ではない、例えば東京などのお店で見ても何とかわかると思う
こんな風に言っていただけるとなんか全身の力が抜けるほど嬉しいです 泣きます
どこにあってもわかるって 作り手冥利に尽きます
もっと自己満足の世界に入ってしまいます(笑)

もっと自分でいっぱいのもを作ろうと勇気がわきました
ありがとうございます

natureさま カッコいいじじいは最高です
私はカッコいいばばあを目指してますから(爆))
Commented by nonisaku-hana at 2010-02-08 19:07
asさん、今日はお越しいただきありがとうございました!

なんか管理人さん、嬉しそうに!またカッコイイこと言っておられますね~。(爆笑)
あ、それはさておき・・
わたし好きです~♪ リーバーシブルのショルダー、あのmen'sを意識された。
ニッコリーデニムが表であのレトロ柄が内側だと
まるで・・・男物の羽織裏に通じる「粋」だな~と感じちゃいます。

わたしもリンクいただきに来ました。
素敵!がうんと身近になって・・嬉しいです。よろしくお願いします!

Commented by as_78 at 2010-02-08 19:18
hanaさん こんばんは♪
突然のリンクの申し出申し訳ありませんでした
でも快くお返事いただけて嬉しいです

手作りだけでなく時々石川・金沢ネタも書くのでぜひ見て頂きたくて・・・

管理人さん=natureさまですね
お話とっても盛り上がります(笑)

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします
Commented by warabe at 2010-02-08 19:34 x
アートフェスタお疲れさまでした。
心配をおかけしまして・・・申し訳ありませんでした。
おかげで、ホント バッタバタの状態で出発!
でも何とか間に合ってホッとしました。
うらべさんとは違うゆったりなイベントでしたね〜
わらべはイッチバン奥だったからでしょうか???

楽しかった♪
また頑張ります!少しずつでも上達するように〜〜〜
教えて頂きたいこといっぱいです。
これからもよろしゅうです!!!
Commented by as_78 at 2010-02-08 19:40
warabeちゃん お疲れさまでした♪
ギリギリまで来ないからびっくりしたよ
ハプニングはあるもんだね
前日に車に積んどくのは必須だね(笑)

そうだね。。。なんかゆったりしてていいイベントだったね
またあるといいねぇ

こちらこそよろしくね~
Commented by みなふぉん at 2010-02-09 16:13 x
アメリカンポップわたいも大好き

しかもレトロも大好きもっとまぢまぢ見たかったんやけど

にきき

今から一杯会えそうよね笑

アフロ期待してまつ!!かなり伸ばしてかけんなんよーー

ちぢむから笑しかも8時間コースです笑

Commented by as_78 at 2010-02-09 19:47
みなふぉんちゃん 
えーっ!どんだけ伸ばせばいい?
肩から下には伸ばしたことないよ・・・
っていうか伸ばせんわぁ ずっと短いし・・・
8時間もかかるん!? 勤務時間やん。。。
去年美容院でソバージュにしてくれって頑張って伸ばしていったんに 
「えーっ!やめとかんか だめや」の一言で終了・・・
なんで思いっきり切ったわ(笑)
もう今切りたいげん。。。

今からいっぱい逢えそうやね
よろしくね!!!
<< ヨーク使いタックスカート・・・ なんじゃこりゃ!?・・・ >>