お取り寄せスイーツの会&追記・・・

c0189436_12495664.jpg

昨夜の風と雨はすごかったです
そして今朝の黄砂は半端じゃなくすごい!ビックリです( ̄◇ ̄;)
朝外はオレンジ色・・・
霞んでて遠くは見えないし。。
夕方?みたいでした


今日はそんな荒れ荒れのお天気ですが
アフティハウスさんのお取り寄せスイーツの会です♪

お天気回復してくれないかな~


ではまた






心配したお天気も朝ほどではなく 足もとの悪いにもかかわらず
たくさんのお客さまにきて頂けました

今日のスイーツは黒ーいチーズケーキ
c0189436_231966.jpg


これまたお取り寄せしたコーヒーと一緒に。。。
c0189436_23195232.jpg

ほろ苦いチョコのクッキー生地の中にチーズのお味が マッチして美味しかったです

そして本日の男前。。。
c0189436_23215491.jpg

母であるわらべちゃんが 卒園式の為に一生懸命に作った
燕尾服を着て 1日看板息子。。。
もちろん「warabe」と「AS78」の。。。(*´艸)ムププ
いい子ちゃんでいてくれて 今日の私は彼に癒されっぱなしでした
今度はお出かけのお約束も。。。 
私のブログでは前からはお見せできませんので
ご覧になりたい方は わらべちゃんのブログへどうぞ。。。

今回のイベントも新しい方との出会いあり 学ぶことありの有意義なものでした
アフティーハウスの林さんありがとうございました
わらべちゃんありがとうございました


ではまた
by as_78 | 2010-03-21 12:49 | イベント | Comments(9)
Commented by nature21-plus at 2010-03-21 14:16
じいです。
一瞬、asさんのアトリエって、こんなに綺麗なんだと羨ましくてため息でした!。(笑)
しかし、トルソーのあるお部屋もグットでした!。つうか、トルソー自体が好きだったりして…。(笑)

えっ1おいらの仕事部屋も、ぶっとい梁がむき出しだったりしておシャレだよ。緑色の壁と市松の床。あげくにあっちこっち未完そのままに皆さんフリーズするけど…。(笑)

Commented by as_78 at 2010-03-21 23:01
natureさま こんばんは♪
作業部屋はこんなに立派ではないですよ(笑)
ここはアフティーハウスさんの フリースペースです
反対側にはアイランドキッチンがあって 素敵なんです♪

トルソーは実は今日デビューしました
1体はわらべちゃんのものです
やっぱりあると違うなぁ~って思いました

natureさまのお部屋もなかなかおもしろそうですね。。。
あっ!おしゃれですね(笑)
梁がむき出しって 好きですねぇ
見完成ってどんな状態・・・?
Commented by nature21-plus at 2010-03-22 00:07
「倶楽部はうす」は二棟あります。本館と焚き火小屋と…。
で、屋根裏部屋とおいらの仕事部屋嫌カンファレンスルームは本館の方。こちらは半分が木工と金工の作業場があって、キッチンルーム&倉庫とおばあさんの野菜室が付いてます。
構造的には二重耕造です。表から見ると焚き火小屋に面したファサード意外は、大きな農機具小屋みたいでしょうね。それもそれなりにボロい。で、25畳ぐらいあるのカンファレンスルームは完全に入れ子のシェルター状です。そして、この上の半分が、おいらの隠れ家ですが、ちょっと特殊な構造になっていて総面積は12畳ぐらいあります。で、これを二つに割るように高さが70cmぐらいのところを太い梁が走ってます。(笑)
Commented by nature21-plus at 2010-03-22 00:10
ここに、数台のコンピューターと本とベットと、少しばかりの着るものとがあって、出入り口を閉めればそのままソファーになります。と言っても、造作もソファーもコンピューターのディスクも、すべておいらのオリジナルだから想像するのが難しいでしょうね。(笑)

ちなみに未完成な状態はそこいら中にあります。適当が嫌いで…。(笑)で、未完の美しさってのも結構好きだったりするものですから、下地だけ出来ていて仕上げていないとか…。ドアが欲しいけど、気に入ったデザインが浮かばないから仮に鉄板をぶら下げてあるとか…。(笑)

で、それらを片付けるまえに、次のしたいことが出てきてしまって…。(笑)

でも、まあ、基本的なデザインは北欧チックなのでしょうかね~!。アルバー・アアルトとか好きですから…。(笑)
Commented by そら at 2010-03-22 09:02 x
素敵な展示になってますね。
先日もニットカフェお疲れ様でした。
そして、遅くなりましたが、スリッパ仕上がっているのに驚きましたわ。なんて、早いんだろう・・・。
私はまだ、全然進んでないです。。。。トホホ。。。
実はニットカフェの後、熱が上がり、朝下がったと思ったら、また昨晩上がり、散々だよ。。。

早く暖かい春になってほしいです。
Commented by as_78 at 2010-03-23 00:59
natureさま こんばんは♪
>想像するのが難しいでしょうね
ハイ。。。難しいです・・・

私もクロスを貼る前のボードの状態・・・好きです
あの淡いベージュ色がいいですねぇ
未完成の美しさってなんとなくわかるような・・・

やらなければならないことありながら 次に手を出してしまうことって
私なんてしょっちゅうです・・・今も山積み・・・

でもきっとnatureさまのこだわりのお城なんですね♪
Commented by as_78 at 2010-03-23 01:02
そらちゃん こんばんは♪
今回初参戦しました。。。
ブティック風に・・・なんて本当はもっと並べたかったんですが
力不足です・・・

体調悪かったんだね・・・ニットはゆっくりやればいいよ
私は姪っ子が待っていたので 早く仕上げました

Commented by green-field-souko at 2010-03-23 22:17
おはよ^^ 見つけたわよ。さりげない、追記の文字をw
男前くん、どこかで見かけたかなあ、いや、そんなはずは…と思って考えたら、
わかった! 「星の王子様」の挿絵とそっくり! 可愛いねえ。
この子は売りもんじゃないのよね? 売ってたら買いたいくらいよ~(爆)
Commented by as_78 at 2010-03-23 22:30
草子さん おはよ♪
気付いてくれたのね。。。
可愛いでしょ~~♪ お利口さんなのよ
一生懸命にお話してくれて 癒されたわ~~

そんな素敵な挿絵に似てるの!?
残念ながら売ってないと思う。。。(爆)
ってか売らないわよ~~www
<< 裂き布スリッパ2足目・・・ 姪っ子ちゃんへ・・・ >>