再度挑戦・・・

オーダーの合い間に小物を作ってみました

と言ってもまたがまぐちです。。。
なぜか。。がまぐち作りが上手になりたいと思っているのです

昨日はふたつ。。。
c0189436_857179.jpg

端切れを利用してつくりました

c0189436_8575575.jpg

c0189436_8582610.jpg

ちょっと大きめの口だったので 内ポケットも付けてみた。。。
コインぐらいしか入りませんけど・・・

前回のとみっつ並べてみる。。。
c0189436_901563.jpg


みっつできたことは嬉しいけど まだまだです
口金につける時の 糊の分量がうまくいかない・・・
慣れとテクニックが必要ですわ・・・

また挑戦します


ではまた
by as_78 | 2010-08-13 09:03 | 小物etc | Comments(8)
Commented by みなふぉん at 2010-08-13 09:53 x
ちまたではがま口ブーム来ているようです

委託先でも作ってといわれましたがやっぱりはめこみが

むずかしいとか

まずは旦那様のお母様のがま口財布から挑戦するつもりですが

すすまず。。
にやにや

また教えて下せー

ぶーーーーーーーー

Commented by nature21-plus at 2010-08-13 13:59
じいです。
こんなの見せていただくと、つくづく、女の人って凄いなー!羨ましいなー!!です。(笑)
こんな素敵を作れるasさん、そして、こんな素敵を当たり前に持つことが出来る女性たち…。じじいが持ったら、殴られそうだも…。じじい!汚れる!退場!!って…。(笑)
でも、粋と可愛いの中間ぐらいかな~!。
ともあれ、asさん、とても良いです。(拍手)
Commented by as_78 at 2010-08-14 01:00
みなふぉんちゃん こんばんは♪
今日もありがとう

がまぐちブームなの!? 知らなかった・・・
それではもっと上手くならなければ。。。

練習あるのみですぞぉー(笑)
Commented by as_78 at 2010-08-14 01:03
natureさま こんばんは
ありがとうございます
手ぬぐいを使うと 粋と可愛いが自然と出来上がりますね
素材が物を言うのでしょう。。。

男性用は。。。予定にないですけど
可愛いのはいかがですか?(笑)
Commented by nature21-plus at 2010-08-14 01:36
じいです。
>可愛いのはいかがですか?(笑)
左の下の欲しいです。
おいくらでしょう。
Commented by as_78 at 2010-08-14 22:33 x
natureさま こんばんは
早速ありがとうございます<(_ _)>

ですが・・・大変申し訳ありません
今回試作ということもあり すでに母の手に渡っております
まだお売りするという 品物ではございませんので
これからもっと練習をして またこちらでお見せしたいと思います
その時にはよろしくお願いいたします
Commented by ERI at 2010-08-15 18:29 x
素敵☆
赤い??っていうか朱色??素敵すぎ
蜂の巣で売り出されること期待してまつ



Commented by as_78 at 2010-08-16 07:01
ERIさん ありがと♪
蜂の巣にいくつか持っていけたらと思っています
って予定ですけど・・・(^^ゞ
<< お盆は・・・ リップルでワンピース・・・ >>