8月のこと・・・

こんばんは。。。。
お盆も終わって秋めいてきたいまさらながら8月のこと。。。

実に1ヶ月の放置でした・・・汗
活動はしていたのですが暑さをいい訳に放置してました

この8月の私のメイン活動は昨年同様キッズクラフトです
あとりえPetitiさん主催のこのイベントは暑い8月5日
ミシン教室として開催させていただきました

今回は小学6年生の仲良しお二人さん
得手不得手がある中で一生懸命に頑張りました

作品は思い出の着られなくなったお洋服でチューリップハットを作りました
c0189436_20335130.jpg
c0189436_2034698.jpg

用意した型紙をもとに12枚のパーツ作りから始めました
緊張もありつつ真剣に裁断です
可愛い小さなお洋服にドンドンハサミが入ります
途中私が「えーっ!いいの?こんなの切って?」と言ってしまったり・・・笑

c0189436_20371896.jpg

あと何枚?今はこれだけ!いろいろ言いつつも12枚のパーツが揃ったら
今度は柄を合わせていきます

c0189436_20382489.jpg

ここまでくれば後はひたすらミシンで縫い合わせです
慣れないミシンに四苦八苦しつつも慣れる頃にはスピードもアップ!
子供たちのすごさを感じます
c0189436_20404324.jpg


そして仲良く完成です
c0189436_20411619.jpg

左の子は妹さんと仲良くかぶる予定で裏は妹さんバージョン。。。
c0189436_20423895.jpg


今年も子供たちの頑張り集中力に感動させていただきました
そして柄あわせの感性にも。。。

お昼をまたいで約5時間ほどの今年のキッズクラフトミシン教室
あとりえPetitiさんには子供たちを含め私までお昼を用意して頂き
ありがとうございました

秋への活力を頂いた夏の1日でした。。。


ではまた
by as_78 | 2011-08-19 20:47 | イベント | Comments(0)
<< 夏のワンピース・・・ 元気です・・・ >>