カテゴリ:ちびっ子達の事( 20 )

明日は・・・

バレンタインディ。。。
毎年甥っ子と義弟殿と姪っ子に送るのみ笑

今年はもらった。。。
c0189436_20561372.jpg

姪っ子と甥っ子の手作りチョコ♪

おばちゃんにって。。。

妹よ・・・お疲れ・・・


ではまた
by as_78 | 2012-02-13 20:57 | ちびっ子達の事 | Comments(0)

写メがきた・・・

c0189436_22254839.jpg

ガオォーくんからのお礼写メがきました。。。♪
お尻もぴったり良いです
心配の足の長さもなんとか・・・良いようです

そして上下がいいとのご依頼・・・汗
幼稚園に着ていけるようなトップスを作ります


明日頑張ります


ではまた
by as_78 | 2011-02-23 22:25 | ちびっ子達の事 | Comments(0)

発表会なう・・・

c0189436_1316966.jpg

流行語大賞じゃないけれど
まさしく発表会なう・・・なのです

ドキドキするぅ~(笑)


ではまた
by as_78 | 2010-12-11 13:16 | ちびっ子達の事 | Comments(2)

真剣勝負・・・

c0189436_114421.jpg

昨日からお泊まりの オードリーと
真剣勝負です。。。

大人げなくてもいいのです

勝ちます( ̄ー+ ̄)フッ


ではまた
by as_78 | 2010-08-07 11:04 | ちびっ子達の事 | Comments(6)

散歩・・・

昨夜お泊りしたガオォーに朝からせがまれて
ゆったりとお散歩・・・っと言いたいところですが
朝から暑い!!
ですが言いだしたら聞かないのがガオォー・・・
UV対策ばっちりで8時に出発
とにかく影を探して歩くというお散歩です

虫探しをしながら歩くガオォーがみつけた木の穴
c0189436_1623589.jpg


穴の中には。。。。
c0189436_1623579.jpg

かえるさん。。。
あなたも暑いのね。。。
そこで日中は涼んでて・・・
でも・・・いいなぁ~と思うのでした

40分ほど歩いてお散歩は終了
夏は散歩に向いてないと 感じるのでした。。。汗


ではまた
by as_78 | 2010-07-28 16:23 | ちびっ子達の事 | Comments(0)

今日から夏休み・・・

c0189436_12111542.jpg

なんですって。。。
幼稚園も。。。

さっそくやってきました

今日のガオォーはASスタイル♪
去年作ったトリコロールパンツに 先日作ったTシャツ。。。
Tシャツ先ほど奪われました
「これ着とるわ」って…
嬉しいけど 週末の商品がまた一つ 減ってしまった・・・orz


ではまた
by as_78 | 2010-07-21 12:11 | ちびっ子達の事 | Comments(4)

ちびっ子達とランチ・・・

日曜の今日はちびっ子達と ラーメンランチ^^
こちらではメジャーな誰でも知ってるラーメン屋さんで。。。
オードリーもガオォーも 大好きなラーメンです

ラーメンでお腹いっぱいになったら 別腹のデザートは。。。





木イチゴ。。。
c0189436_12101680.jpg


おばちゃん頑張りました(笑)
ちびっこ達に「おかわりを取りにいこ~」ってせがまれました(汗)

来週じゃ遅いかなぁ。。。。。たぶん遅いな(爆)


ではまた
by as_78 | 2010-06-13 23:45 | ちびっ子達の事 | Comments(2)

ピカピカだから・・・

ついこの間。。。涙の卒園式かと思ったら今日は入学式
c0189436_22172436.jpg

たった2週間足らずで ずいぶんと少女の顔つきになった姪っ子オードリーは 
入学式の後 じじばばに制服姿を見せにやってきました
c0189436_2219578.jpg

ピカピカのランドセル背負って 真新しい黄色い帽子をかぶって。。。
可愛い。。。可愛いけど明日から大丈夫なのか!?・・・
妙な心配をしてしまいました

でも「ちょっとだけお友達ができたよ」と頼もしく
話してくれるオードリーは とてもうれしそうで。。。
その顔を見て ホッと一安心(私は母か!)
明日からがんばってお友達と学校に行くんだって。。。

とにもかくにも。。。おめでとう
c0189436_22231218.jpg


なんちゃって家具職人の オードリー父は娘の為に机を作りました
c0189436_22241674.jpg
c0189436_22243399.jpg

なんちゃって家具職人は 娘の為なら「なんちゃって」ではなくなるようです
本格的すぎます(笑)
大事に大事に使うことでしょう。。。


去年は3月のおしまいに雪をかぶって 花びらが茶色くなってしまった
家の近所のこぶしの花は 今年は雪もなくとってもきれいに咲いています
c0189436_22272190.jpg

c0189436_22274448.jpg


そして。。。姪っ子の入学式の今日は 金沢の桜は満開です


ではまた
by as_78 | 2010-04-07 22:30 | ちびっ子達の事 | Comments(10)

スイーツデコ・・・

私がちびっこ達と楽しめることと言えば。。。
やっぱりもの作り
まだ外で遊ぶにはちょっと寒いし ちびっこ達ももの作りは大好き♪

前から姪っ子のオードリーからやりたいと 言われていた
スイーツデコに挑戦することになりました
キットを買ってきて 甥っ子のガオォーも一緒に。。。

c0189436_20135057.jpg

クリームに見立てたシリコンを ケーキのように絞り袋で飾り付け

c0189436_20144527.jpg

綺麗にクリームがのせられたら ビーズで飾り付け。。。
ガオォーはチョコレート色で。。。

c0189436_20154854.jpg

白いクリームはオードリーの作品
初めてにしてはうまく行きました。。。

クリームが余ったので 空き瓶のふたにもデコレーション♪
c0189436_20171390.jpg

ガオォーは嫌になっちゃって やっつけです

c0189436_201849.jpg

オードリーは家にあった スパンコールやビーズでシンプルに。。。

二人ともたのしそうでした
おばちゃんは後片付け係でした。。。。なんで?


ではまた
by as_78 | 2010-03-31 20:20 | ちびっ子達の事 | Comments(10)

姪っ子ちゃんへ・・・

c0189436_13403136.jpg

そつえんおめでとう
おおきくなったね おばちゃんは きょうかんげきでした

あなたがおかあさんの おなかにきたときからきょうまで
おばちゃんは ずっとあなたをみてきました
ほんとうにほんとうに ぶじにここまでおおきくなってくれたことに かんしゃします 
そしてとてもうれしいです

あなたはみんながまってまって ほんとうにまって みんなのところにきてくれたこ
おとうさんとおかあさんが いっしょにいきていくことをちかってから
12ねんもまって きてくれたこだからね
おなかにいるときからきょうまで あなたのまわりのみんなが
あなたをあいし たからにおもっています

1さいになってすぐに おねえちゃんになったあなたを
おばちゃんはかわいそうに おもってしまったこともあるけど
それはおもっては いけなかったね
だってあなたは りっぱなおねえちゃんだから。。。
いつもおとうとをきづかい なかよくしているあなたたちをみてると
おばちゃんは はんせいします

これからしょうがっこうにいって またあたらしいせいかつがはじまるけど
なにごとにもまけないおんなのこに なってほしいとおもいます

きょうのにゅうじょうこうしんで あるくあなたのすがたは すてきでした
たいじょうのとき しょうじょうをかたてにあるくあなたは
とてもほこらしげでした

おばちゃんは いつもあなたをみています
すてきなおんなのこに なってください
やさしいおんなのこに なってください
あなたはいつまでもおばちゃんの たからです



いつの日か姪っ子が読んでくれることを ひそかに期待して
全部ひらがなで書きました。。。
どこまでも叔母バカな私です
でも立派に今日の式を務める姪は立派でした
そして・・・バスタオルはいりませんでした・・・ハンカチですみました(号泣)



ではまた 
by as_78 | 2010-03-20 13:49 | ちびっ子達の事 | Comments(12)