カテゴリ:お花シリーズ( 6 )

さくら・・・

昨日・今日と金沢はとても暖かく
桜は一気に開いたようです。。。

ソメイヨシノは妖艶に。。。
c0189436_19525571.jpg
c0189436_19531658.jpg


しだれ桜は色鮮やかに。。。
c0189436_19541766.jpg
c0189436_19543545.jpg


そろそろ散り始めたソメイヨシノは 優しくオードリーの手の上に。。。
c0189436_1956033.jpg

お腹いっぱい桜を見たような気がします

歩いて偶然通りかかった「高峰譲吉邸」。。。
c0189436_19573177.jpg


そして最後に。。。
やっぱり花より金箔入りソフトクリーム。。。
c0189436_19583087.jpg


うーーーん! ゴージャス!!


ではまた
by as_78 | 2010-04-10 19:59 | お花シリーズ | Comments(6)

紅葉・・・

街中の紅葉が始まっています
山の方は少しづつ・・・

家の庭のもみじはすっかり紅葉しています
c0189436_19465545.jpg

鉢植えのもみじですが毎年見事に紅葉します
c0189436_19473959.jpg


もうすぐドウダンツツジも紅葉します


ではまた
by as_78 | 2009-10-24 19:49 | お花シリーズ | Comments(2)

セイタカアワダチソウ・・・

c0189436_22433117.jpg

今の時期・・・ 町も野も山もこのセイタカアワダチソウでいっぱい
こうやってみるとそれなりに綺麗
群生してるとすごいとさえ思います

ブタクサとも呼ばれて花粉症の人たちはこの花が咲くと大変らしい
でもねブタクサとセイタカアワダチソウは違うものらしい・・・
読んでみて
私もいろんな場所で同じだと思って話してしまってた。。。
知ったかぶりはよくないと反省・・・

う~ん(ーー;)? 考えていたら突然思い出した(・∀・)b
この花がタイトルの歌があった!!

やっぱりありました・・・・



古い?ねぇねぇ・・・・知ってた?
十朱幸代って・・・・引いた?
私は知ってたんだよね~~  


あんたいくつ?って聞かないでぇ~~~(爆)

ちょっと遊んでみました(*´艸)ムププ
ではまた
by as_78 | 2009-10-20 22:50 | お花シリーズ | Comments(4)

ふうせんかずら・・・

「おばちゃん これはふうせんかずらって言うげんよ」
姪っ子に教えてもらいました・・・

c0189436_19582031.jpg

かすみ草よりも 小さな花です


c0189436_1959227.jpg

花が終わると 風船のような実が・・・
この中に種ができるらしい。。。


ほうずきに似てるけど ほうずきじゃないふうせんかずら。。。


ではまた
by as_78 | 2009-09-14 20:00 | お花シリーズ | Comments(0)

お花シリーズ・・・

秋明菊。。。
c0189436_10383716.jpg

菊なのに 菊らしくないのがいい

吾亦紅。。。
c0189436_1039498.jpg

赤い花だけど 赤すぎないのがいい

More・・・・・
by as_78 | 2009-09-13 10:51 | お花シリーズ | Comments(2)

蒲・・・

c0189436_8371765.jpg


運動公園の 片隅にあるビオトープには
蒲の群生がありました

夏から秋にかけて 茶色い穂をつけるそうです

c0189436_841101.jpg
c0189436_8413292.jpg
c0189436_8415255.jpg


ビオトープに吹く風は冷たい。。。
寒さを感じるくらい

季節の変わりを感じたのでした



ではまた
by as_78 | 2009-08-31 08:45 | お花シリーズ | Comments(2)