カテゴリ:かばん( 62 )

デニムパッチワークボストン・・・

なんだか長い名前のかばんです・・・汗
先日のオーダーバックが完成しました
c0189436_959318.jpg
c0189436_9594175.jpg

中心はデニムのパッチワーク。。
両サイドはデニムの濃いめの色合いで。。
内側はダークな赤のドットです

前に作ったのはマグネットホックのトートバック
今回はファスナーで。。とのことでしたので
裏地と合わせたキルトはしませんでした

気にいって頂けると嬉しいです♪


ではまた
by as_78 | 2013-01-29 10:03 | かばん | Comments(0)

久しぶりに・・・

かばんを作っています
c0189436_11341118.jpg

まだ完成ではありませんが・・・

昨年オーダーを頂きました
わざわざイベントにお越しいただいてのオーダーです
これまでに書いたブログの中からチョイスしていただいて
印刷までして「これを・・・」と。。。
ここの所かばん作りから遠のいていましたが
ものすごく感激をさせていただきました

今現在丁寧に心をこめて作成中です
もうすこしお待ちください♪


ではまた
by as_78 | 2013-01-19 11:38 | かばん | Comments(0)

白・・・

やけに白が気になる。。。
c0189436_0333889.jpg
c0189436_0334858.jpg

ずっと寝かせてあった白地の生地でトートバック作りました

c0189436_0343870.jpg

他にも麻生地などで。。。

ちいさな手づくり展に持っていきます


ではまた
by as_78 | 2012-06-01 00:35 | かばん | Comments(0)

かご的な・・・

一つ作ればもうひとつ。。。
c0189436_9402654.jpg
c0189436_9403737.jpg

かご的なトートバックです
ちょっと浅めのバケツ型。。
内袋はリネンの無地でシンプルに仕上げました

明日はいよいよHandworkers搬入です
c0189436_942213.jpg


「Handworkers2」
4月14日(土)・15日(日)・20日(金)・21日(土)・22日(日)11:00~17:00
                            後援 北國新聞社  
  ぎゃらりぃ 彰庵        
            石川県金沢市金石北1-15-43
               TEL(076)267-5539

古き良き時代を堪能して頂きながら
ゆっくり見て頂けるイベントにしたいと思います


ではまた
by as_78 | 2012-04-12 09:44 | かばん | Comments(2)

イメージは・・・

かご。。。
かごを布で・・・
そんなイメージで作ってみました
c0189436_049558.jpg
c0189436_050621.jpg

少々大きめのトートバックです
c0189436_0505717.jpg

これからの季節を意識して
内袋はポップにこげ茶ベースのピンクの大きなドット。。

Handworkers2にてお披露目です


ではまた
by as_78 | 2012-04-10 00:52 | かばん | Comments(0)

キャンバス地トート・・・

かばん展までラストスパート・・・したいところですが
何かと違うことをやってしまいます・・・汗

今日はトートバック。。。
実を言うと初めてのテイストです
c0189436_22281830.jpg
c0189436_22282739.jpg

生成りのキャンバス地に小さな革のポッケを並べて。。。
使い方は自由。。。
大きなポケットにはボタンを二つ
仕切りはありませんからお好きな使い方で。。
マチは麻デニム。。。
通常のデニムよりやわらかです
あえてマチをガッツリ見えるように。。。

c0189436_22303413.jpg

後ろには大きなファスナー付きポケットを。。。
貼り付けポケットではないので大事なものも。。。
c0189436_22312817.jpg

内袋はマチと同じ麻デニム。。。
A4サイズが楽々入ります

年に1度のかばん展。。。
少しでも何かしらのレベルを上げてみたい・・・
今回はポケットのレベルアップ
いつもの貼り付けポケットではなく内側に袋のついたポケット
まだまだ修行中です。。。


ではまた
by as_78 | 2012-02-22 22:33 | かばん | Comments(2)

ワンショルダー・・・

またまたワンショルダーですが
今度は素材を変えて。。
c0189436_23491164.jpg
c0189436_2349243.jpg

麻布です
トリコロールカラーのストライプがお気に入りです
c0189436_23501049.jpg

底は船底です
袋~って感じにしたかったので。。
c0189436_23505619.jpg

内袋は細かいドット柄
茶色です
ポケットは2重仕立てです

春物作りたいですが・・・
先ほど猛吹雪・・・
久しぶりにあんな吹雪見ました・・・汗


ではまた
by as_78 | 2012-02-17 23:52 | かばん | Comments(8)

ワンショルダー・・・

あずさんとあたりちゃん展まであと2週間・・・汗

ワンショルダーバックを作りました
みみを使って。。
c0189436_0464118.jpg
c0189436_0465245.jpg

大きめワンショルダーは大容量です
重みがかかると底の赤がポイントです

c0189436_0481315.jpg
c0189436_048213.jpg

がっつりピンボケ・・・
内袋は柿渋染の生地
ポケットは2重仕立てで丈夫です
縫いつけも赤いステッチ。。。

これからジャンジャンかばんです♪


ではまた
by as_78 | 2012-02-16 00:50 | かばん | Comments(2)

ウールとテント・・・

先週のCOUNTRYBLUEから早1週間。。。
明日からは小さな手づくり展です

c0189436_1991155.jpg


そちらに向けてかばんを作りました
c0189436_1995427.jpg

お得意の大きめトートです
今回は少々縦長。。。
素材はビンテージのブランケット
しっかり圧縮されたウールなので丈夫です
c0189436_19113284.jpg

内袋は最近気になるレトロチェック。。。
こちらもビンテージ生地です

c0189436_19121853.jpg

小さめのボストンタイプです
筒型の方はポシェットにしました
こちらも圧縮ウールのブランケットで作りました
内袋は黒と赤で無地です

c0189436_1914535.jpg

そしてオーストラリアの軍事用テントシートで作ったショルダー。。。
正真正銘の迷彩柄。。。
c0189436_1915388.jpg

両サイドにコロンとしたポケットを付けました
全体的にまるい雰囲気です

こちら4点を加えて明日からちいさな手づくり展です
c0189436_19162164.jpg


※ 11月11日(金)PM12:00~16:00
     12日(土)AM10:00~PM16:00
  富山県砺波市 チューリップ四季彩館にて

両日の開催時間が異なります
お越しの際にはお気を付け下さい<(_ _)>

明日は雨見たいけど・・・・・・がんばるぞぉ!


ではまた
by as_78 | 2011-11-10 19:19 | かばん | Comments(2)

ポシェット・・・

いつもガッツリBIGなかばんを作る私に
ポシェットの依頼・・・
しかもお子様用。。。

いつも何かとオーダーをくださるお客様
二人のお子様のママさんです
上のお兄ちゃんの時もそうでしたが
お子さんたちのお誕生日にはどこにもない1点ものを
プレゼントしたいとか。。。
そんな思いで今回下のお嬢さまのお誕生日のオーダーです

c0189436_23552786.jpg

二つ作ってみました
ペッタンコ型とマチあり。。。
c0189436_23563930.jpg
c0189436_23565193.jpg

それぞれ裏はギンガムチェックの綿にサクランボ柄の手ぬぐい
ファスナーもボタンも無しですが
ふたが重なり合ってるので開きっぱなしはありません

簡単なお財布代わりにもなったらなぁーってママさんのご要望です
どちらか気にいって頂けるといいです。。。。

そしてポシェットが楽しくなって大人版も。。。
c0189436_002989.jpg
c0189436_004272.jpg

赤の皮で作ってみました
構造は子供と同じ。。。
裏はありませんがざっくり1枚皮で作ってみました

前々から大人が持てるポシェット作ってみて・・・
と言われてましたが形が決まらず作ることできませんでした
まだ試作段階ですがもう少し改良が必要かな。。。

ではまた
by as_78 | 2011-10-13 00:05 | かばん | Comments(6)