カテゴリ:がまぐち( 12 )

アンテナショップin彰庵・・・

10月4日11時。。
ぎゃらりぃ彰庵内にがまぐちくらふとAS78がオープンしました
c0189436_23302658.jpg

お借りしたお部屋は「黒金庫の部屋」と呼ばれているお部屋。。
かつては使われていた金庫。。
とても重厚感はありますがレトロなミシンとの相性はぴったりです
c0189436_233261.jpg
c0189436_23322572.jpg

大きな机はディスプレイの棚に。。
もともとあった三角の棚も使わせていただきました
レトロな雰囲気の中がまぐちを展示させていただき
とても穏やかな空間となりました
時々レトロなミシン踏んでます^^

10月限定のお店ではありますがよろしくお願い致します<(_ _)>

ぎゃらりぃ 彰庵
営業時間 11:00~17:00
営 業 日  金・土・日
(変更することがあります)
冬季(12月~2月)は休業

〒920-0338
石川県金沢市金石北1-15-43
TEL (076)267-5539

※営業日・時間は彰庵に準じます


ではまた
by as_78 | 2013-10-08 23:40 | がまぐち | Comments(0)

お知らせです・・・

来月のことですが・・・
この度ぎゃらりぃ彰庵にてアンテナショップをオープンすることになりました
c0189436_0443725.jpg

10月限定ではありますが彰庵さんのご厚意でひと部屋をお借りします

10月4日(金)11:00~
※営業日・時間についてはぎゃらりぃ彰庵に準じます

よろしくおねがいいたします<(_ _)>


ではまた
by as_78 | 2013-09-26 01:09 | がまぐち | Comments(0)

夏のがまぐち・・・

毎日暑くて暑くて。。
みんな同じですよね・・・
がまぐちも夏のテイストになりました
なぜかブルーを選ぶ率が高いです・・・笑
c0189436_23282768.jpg
c0189436_23284074.jpg
c0189436_23285178.jpg


そして今年はチャレンジ。。
c0189436_23294353.jpg

今までは母の手伝いでしかさわったことのなかった梅干作り。。
母がやれなくなって初めて私に縁が回ってきたのかな・・・
そんなことを思いながら
母のやり方を思い出しながら
昨日終わりました。。
出来は上々笑


ではまた
by as_78 | 2013-08-10 23:33 | がまぐち | Comments(6)

かばんいろいろ・・・

やっぱりかばん好きなのか。。
がまぐちもかばんになります^^
c0189436_18133361.jpg
c0189436_18134569.jpg
c0189436_18135755.jpg

クラッチバック・チェーンのショルダー・がまぐちオンがまぐちのトート。。
気づけば数多し・・・笑

こちらはオーダーのショルダー。。
可愛いイメージで作ってみました
内袋も可愛く。。^^
c0189436_18161790.jpg
c0189436_18162972.jpg


いよいよ週末は2回目の個展です
c0189436_1817910.jpg

準備不足がわかってても直せない・・・反省しきりですが
とにかく頑張ってます(^_^;)

皆さんに楽しんで頂けるがまぐち作ってます。。
是非お越しください<(_ _)>


ではまた
by as_78 | 2013-06-25 18:19 | がまぐち | Comments(2)

大きながまぐち・・・

来月に開催される富山アートマーケット2013に向けて
連日がまぐちを作っています
結構単調な作業の中大きながまぐちを作ってみました
c0189436_21595128.jpg
c0189436_220279.jpg

ただ純粋にがまぐちをこのまま大きくしたら。。
みたいな感じで作ってみたらショルダーを付けてバックになりました
でもがまぐち。。^^
麻袋を表にダンガリーでシンプルな仕上がりの内側ですが
麻袋と同じスタンプが押してあるヒッコリーのはぎれでポケット。。。
アートマーケットでお披露目です

そして多くの出展者の中でAS78を探して頂けるように
看板がまぐち作りました♪
c0189436_2241049.jpg

この看板が目印です!


ではまた
by as_78 | 2013-02-27 22:05 | がまぐち | Comments(2)

春に向けて・・・

今も外はせっせと雪は降っていますが
そろそろ春物を作っています。。
c0189436_024645.jpg
c0189436_025797.jpg
c0189436_03532.jpg

まずはサイズ12センチの四角い口金でいろいろと。。。
一番下は21センチの口金サイズでポーチを。。。

素材はリネンを中心にテントシートなどを使っています
ポーチにはレースを付けてみました

来月富山でのイベント出店が決まりました
今年最初のイベントになります

※富山アートマーケット2013
     主催 富山市民プラザ
 3月16日(土)10:00~19:00
 3月17日(日)10:00~17:00
     富山市民プラザにて

あと1ヶ月と少々・・・
頑張ってます


ではまた
by as_78 | 2013-02-13 00:10 | がまぐち | Comments(0)

軍もので・・・

どんな素材でもがまぐちになったら・・・
いつもそんなこと思っています
厚くて硬い素材はどちらかというとがまぐち向きではありません
でもやってみました
c0189436_2385447.jpg

軍用に使っていた厚手のリネン
かなりの硬さです・・・汗
テントシートを貼ってアクセントに。。
c0189436_2310612.jpg


まだまだ改良があるためこちらは自分用。。
イベント用ポシェットです

今週末はいよいよHandworkers3。。
追い込み開始してます

ではまた
by as_78 | 2012-11-19 23:12 | がまぐち | Comments(0)

什器・・・

がまぐちをディスプレイするようになって
いろいろ什器を見て歩くようになりました。。
と言うよりは何でもかんでもがまぐちを
飾ることできないか?そんな風に見てしまいます・・・笑
そして見つけてもらったこれ!!
c0189436_9223934.jpg

綺麗に見やすく並ぶ優れもの。。
小さなものなら48個・・・並びます汗
たためて軽くて持ち運びも言うことなし!

先日のCountryblueで見つけました^^
どこかでみんなきっと見たことあるばず・・・
違うものがこれで並んでいるところ・・・笑


ではまた
by as_78 | 2012-11-13 09:27 | がまぐち | Comments(0)

めがねケース・・・

最近めがねケースのお声がよくかかります。。
c0189436_23493123.jpg

細めのペンケースもめがねにちょうどいいですよ^^

今日retoさんに納品しました♪


ではまた
by as_78 | 2012-11-10 23:51 | がまぐち | Comments(5)

ゴージャス・・・

がまぐちも持つ方によっては様々。。
今回のオーダーはゴージャス。。

私にはないテイストでしたがなるほど。。。
す・て・き

c0189436_21202516.jpg

お客様からのご依頼はこのレース。。

彼女にぴったりなゴージャス感
内布はお好きなターコイズブルーです

明日は納品です♪


ではまた
by as_78 | 2012-10-08 21:22 | がまぐち | Comments(2)