カテゴリ:ちびっこ服( 93 )

ブーム・・・

なぜなのかは分かりませんが・・・
ガオォーくんの甚平を作ってから
私が作るものと言えば甚平・・・
昨日も甚平そして今日も甚平・・・
何のブームでしょう。。?

ガオォーくんがヘビロテで着てることは
ガオォー母から聞いています
そしてそれを見て聞いてオーダーが入ります…汗

もちろんおねえちゃんのオードリーも。。
c0189436_9445766.jpg


小学生高学年のお兄ちゃん。。
c0189436_9453567.jpg


ベビーも。。
c0189436_946311.jpg


私の周りでは甚平がブームです♪
そして今日はガオォーくんの2枚目を製作中。。。
季節物・・・急がねば


ではまた
by as_78 | 2012-08-11 09:47 | ちびっこ服 | Comments(2)

がおぉーくんへ・・・

甚平作りました。。
c0189436_2321748.jpg

お姉ちゃんに作って君に作らないわけにはいかないからね♪
サイズは130cm。。。

みんなでがまぐち持って行ってきた旅行は
楽しかった?


ではまた
by as_78 | 2012-07-30 23:22 | ちびっこ服 | Comments(0)

オードリーへ・・・

お久しぶり・・・かもです汗

がまぐち展が終わってもフ抜けることなく
作っております♪

久しぶりに姪っ子のオードリーのお洋服を作ってみたりね。。
c0189436_20343147.jpg

夏休みに入ってすぐ旅行に出かけると言うので
チュニックを作りました
素材は浴衣地。。
浴衣も作れる生地と言った方がいいのかも・・・

大胆なピンクのお花が夏っぽいので
日焼けしてるであろうオードリーのイメージでした

c0189436_2036471.jpg

そしてがまぐちポシェット。。。
旅行中ハンカチ・ティッシュでもと思いましたが
姪っ子母曰く・・・
「DS入れや・・・」
ったく!いまの子って・・・

でもおばちゃんの思いを込めて。。
気を付けて行ってらっしゃい♪


ではまた
by as_78 | 2012-07-18 20:39 | ちびっこ服 | Comments(2)

スモック・・・

去年友達が今年の冬は大雪!
と宣言したことを思いだす今日この頃ですが・・・
どこにそんな根拠がと尋ねると
うちの庭の椿が蕾を高いところにつけた
だから雪はたくさん降る!
そう言ってました
なるほど。。。

まだまだ寒いので春ものに手を付けられないのですが
春も活用スモックです
c0189436_9485374.jpg
c0189436_949122.jpg

うすーく綿が入ったキルトニットで。。
前はホックとボタンの二つで開け閉めします
ハイウエストの短めスモックです
お袖は七分。。これから春まで活用できます
サイズはちょっとお姉さんように130cmです


ではまた
by as_78 | 2012-02-11 09:52 | ちびっこ服 | Comments(0)

クワガタ・・・

今日はまたまた寒波到来で
朝から吹雪です・・・

そしてこんな季節にクワガタ・・・
c0189436_1152774.jpg
c0189436_1153942.jpg

オーダーの合い間にガオォーくんとの
お約束を入れさせて頂きました

この生地ガオォーくんのお気に入り。。
夏に購入して私の所で見つけたガオォーくん
「これでパジャマ作ってね。。」
そう言われて早・・・ごめん
でも昆虫嫌いのガオォー母(関節と触覚が嫌らしい)
「全身はやめて!!」

と言うことでパンツ。。。
遠目に見るとかすりに見えるのがちょっと難・・・
カーゴ風にしてみたけど・・・どうだろ?笑


ではまた
by as_78 | 2012-02-09 11:10 | ちびっこ服 | Comments(0)

ボトム・・・

ガーゼの起毛生地でボトムをいろいろ作ってみました
c0189436_21383170.jpg

ブロックチェックでカーゴパンツ
ツイード柄で短パンです
c0189436_2235881.jpg

タイツと合わせて履けば暖かいです
フラップ付きのポケットで。。

c0189436_2252813.jpg

ドット柄の生地はフリフリで。。
c0189436_226249.jpg

実はこれキュロットパンツです
こちらもタイツと合わせて。。。

冬の起毛生地使いきってしまいたいのは山々ですが
まだまだあります・・・汗


ではまた
by as_78 | 2012-02-02 22:08 | ちびっこ服 | Comments(4)

エプロンスカート・・・

姪っ子のオードリーもあっという間に成長し
あれから早1年・・・
いよいよ2度目のピアノ発表会

去年はクリスマス前ということもあって
プレゼントにドレスを作りました
今年はクリスマスもお正月も終わったこの月末・・・

ドレスは新調せず前に作ったものに・・・
c0189436_19592246.jpg


一工夫。。。
c0189436_2001479.jpg
c0189436_2003061.jpg


卒園式に作ったアンサンブルのワンピースに
リアルファーのマフラーを巻いて。。
オーガンジーでエプロンスカートを作りました
たっぷりのリボンを結ぶとゴージャスなドレス。。。
細身の彼女は2年前の服がまだ着れます・・・汗
だからこその一工夫です

今回は3曲も弾くとのこと
上手くいきますように。。。


ではまた
by as_78 | 2012-01-14 20:03 | ちびっこ服 | Comments(4)

コート・・・

この秋はポンチョに続いてアウターを作っています
ちびっこのコートです

c0189436_2255339.jpg
c0189436_22551540.jpg
c0189436_22552870.jpg

モデルはガオーくん。。。
これは僕のか?・・・・・・・ごめんね
そんな会話をしつつモデルのお仕事です

生地は両面起毛のフリースです
このフリースは毛足が長いので裏を付けなくても暖かです
だからとっても軽いです
見返しはトリコロールカラーの起毛綿
トリコロールがとっても気になる今日この頃。。。
c0189436_2258426.jpg

いっぱい使ってみました^^

そして形は全く同じで素材違い。。。
c0189436_22593578.jpg
c0189436_22594792.jpg

プードルファーとジャガードニットです
フードも色を変えてみました
リバーシブル仕立てです

c0189436_2305998.jpg

asさん的にはこっちが表なんだけどねぇ~

どちらもサイズは110cmで作りましたが
手作りは意外とサイズが大きめに仕上がります
ガオーくん普段は120cmを着てますがこのコートはどちらもぴったりでした

これを持ってあさってCOUNTRYBLUEに行ってきます


ではまた
by as_78 | 2011-11-01 23:04 | ちびっこ服 | Comments(0)

今年の・・・

ファー素材はポンチョです。。。
c0189436_20212632.jpg


今年で3年目のファー素材・・・
これまではベストでしたが今年はポンチョ作ってます
サイズもいろいろ。。。
出来上がりはまた後日^^


ではまた
by as_78 | 2011-10-17 20:23 | ちびっこ服 | Comments(2)

秋に向けて・・・

まだまだ暑くてとても秋物なんて考えられない毎日ですが。。
作り手はそうも言ってられません
そこですぐに着ることができて
本格的秋以降も着ることができる重ね着アイテムを作ってみました

c0189436_1819457.jpg
c0189436_18191692.jpg

ジャンパースカートに半袖ワンピース。。。占めて4点^^

c0189436_18203442.jpg

ジャンパースカートは刺繍入りのダンガリー素材
年中活躍します
胸と背中にはヒダを入れました
サイズは90cm~100cm

c0189436_18221214.jpg

タックワンピースは接結ニット
肌触りも柔らかでいろんな素材との重ね着OKです
サイズは110cm

c0189436_18241372.jpg

こちらのニット素材はごくシンプルな形に仕上げました
柄はマトリョーシカ。。。可愛い柄なのであえてシンプルに。。
サイズは110cm

c0189436_19595294.jpg

接結ニットの色柄違いを繋げてちょっと大人仕上げに。。。
こちらも形はあえてシンプルに。。。
ちょこっと開けたVネックがポイント
サイズは130cm

この4点どれも今日から・・明日から着ていただけます^^

近々涼しくなるとか・・・
秋物どんどん作っていきたいと思います

味覚はずいぶんと秋になってきてます
今日は頂いた栗で栗ご飯しました♪


ではまた
by as_78 | 2011-09-18 20:00 | ちびっこ服 | Comments(4)