カテゴリ:おとな服( 57 )

シャツカラーギャザーワンピ・・・

シャツワンピのオーダー頂きました
生地はmen'sテイストの細かいヘリンボーン
綿麻素材です
c0189436_22341124.jpg
c0189436_22342042.jpg


生地が少々地味なので可愛くふんわりギャザーをたっぷりと。。。
襟は立てたり寝かせたり。。。
c0189436_22363258.jpg
c0189436_22364211.jpg

くるみボタンとループのボタンホールでアクセント。。。
インナーに綺麗な色みを持ってくると素敵です♪

このワンピースはお客様から本を持ち込みの
オーダーです
これ作って~ぇって・・・笑
ずいぶんお待ちいただきましたが完成しました


ではまた
by as_78 | 2012-05-10 22:39 | おとな服 | Comments(0)

春ニットワンピ・・・

このワンピは何着目でしょうか。。。
c0189436_9185863.jpg

冬はウールニットで作ってきましたが
春はリネン混のニットで作ってみました
c0189436_9195895.jpg

ウエストがマークされていることで
いろんな弱点も隠してくれること間違いなしの
このワンピはチュニックとしても使えます^^


ではまた
by as_78 | 2012-03-10 09:21 | おとな服 | Comments(2)

ベスト・・・

大人も子供もパンダ。。。
特にこのオーダーをくださった方は
無類のアニマル好き。。。

以前にちびっこに作ったベストを私も着る・・・とのこと
作りました。。。
c0189436_23274991.jpg
c0189436_2328123.jpg

色は黒。。。だけどパンダはピンクです
腕繰りのリブも黒で渋めに仕上げました

c0189436_23285931.jpg

ですが・・・ファスナーを開けるとピンク仕様
リバーシブルではありませんがチラ見せできます

来週納品です
リアクションが楽しみ♪


ではまた
by as_78 | 2012-01-26 23:31 | おとな服 | Comments(4)

ニットカーデ・・・

外は氷点下ですが作品はほんの少し春物へ。。。
オーダーのニットカーディガンです
c0189436_024123.jpg
c0189436_0242583.jpg

薄いピンクのニット地でお袖は七分です
前が少し長めのカーデです
c0189436_0254313.jpg

パズルのように組み合わせて縫っていくので
切り替えがたくさんあります
c0189436_0263219.jpg

こんなニットのワンピと合わせると
すぐにでも着られますね。。。


ではまた
by as_78 | 2012-01-13 00:27 | おとな服 | Comments(0)

素材を変えて・・・

素材を変えて作ってみました。。
c0189436_895618.jpg

先日の黒のジャージニットで作ったワンピースと同じです
c0189436_8105191.jpg

アンゴラ混のニットなので薄手ですが起毛してて暖かいです

お袖と襟繰りを少しだけ変えてみました
c0189436_8121582.jpg

お袖は長袖にして袖口はゴムを入れずに広め。。。

黒よりもさらに大人っぽくいろんなシーンに来て頂けます


ではまた
by as_78 | 2011-12-21 08:13 | おとな服 | Comments(0)

ウールニットジャージワンピース・・・

c0189436_22203986.jpg
c0189436_22205278.jpg

黒いウールのニットジャージでワンピース作りました
ちょっと膝が見える丈です
ウエストにゴムが入っているのでゆったり着ることができます
お袖と襟ぐりにはゆったりゴムが入ってるので
重ね着もできます
c0189436_2223078.jpg

お袖は七分袖。。。
可愛くも大人っぽくも着て頂けます


ではまた
by as_78 | 2011-11-25 22:23 | おとな服 | Comments(6)

チュニックが・・・

もはや定番のタンクチュニック・・・
季節も変わり素材も変化。。。
c0189436_23432488.jpg

秋冬は毛足の長いフリースで作りました

こちらの作品に限り大人サイズでも作っていますが
なぜか子供用の素材が大人の方に人気者
しかもサイズまで。。。
c0189436_23452567.jpg

9号のトルソーお姉さんですが120cmを着られております
120cmのタンクチュニックは小柄な方ならタンクトップとして
あるいはベストとして着て頂くことができます

こちらはオーダー頂いたものですがぞうさんの柄で120cmがいいとのこと。。。
いかがでしょう。。。?


ではまた
by as_78 | 2011-11-20 23:49 | おとな服 | Comments(4)

ポンチョ・・・

ファーで作ったポンチョです。。
c0189436_01825.jpg
c0189436_011916.jpg

まずは大人サイズでリバーシブル。。。
丈は短めです
裏のグレー地はニットです

そしてベビーサイズ。。。
c0189436_023638.jpg
c0189436_024945.jpg

70~80cmです
ベビーサイズは重くなるので裏無しです
その代わり両面が毛足の長い生地なので暖かです
縁取りはニットのパイピング。。。
今回は女の子仕様ですが男の子仕様も制作中です

こんな感じでポンチョ製作中~~~


ではまた
by as_78 | 2011-10-19 00:06 | おとな服 | Comments(2)

お待たせいたしました・・・

c0189436_964234.jpg

完成いたしました。。。
本当に本当に長いことお待たせしちゃって・・・・・・・汗

c0189436_98020.jpg

待っててくれてありがとう。。。
夏のワンピース今頃完成させてしまって・・・
カーディガン羽織って着てください
薄手のセーター上にきてください
もう少し着ることできると思うから。。。

サーキュラのワンピース完成です


ではまた
by as_78 | 2011-09-28 09:10 | おとな服 | Comments(4)

あと少し・・・

c0189436_03469.jpg

長らく長らくお待たせしてます・・・
あと少しです。。。


今日は夕飯の後今までスマートフォンと格闘・・・
言うこと聞かないんだ・・・これが
パソコンと繋げようと格闘・・・
やっと形だけは繋げたもののこれからどうする・・・?
頭の中????がいっぱいです
明日はショップへ直行です
同期ってなに!?(雰囲気で理解したけど・・・笑)



ではまた
by as_78 | 2011-08-25 00:38 | おとな服 | Comments(2)