カテゴリ:小物etc( 66 )

GAMAGUTIfinish・・・

何かとノルマがかかると取り掛かれない私ですが
GAMAGUTIは難なく ノルマ達成です^^
c0189436_2339921.jpg

10個の約束のGAMAGUTIも 本日5個が完成

これで前回と合わせて12個です
途中2個ほどお嫁に行きましたが それでも現在12個

これには自分もびっくり
GAMAGUTIも口をあけてびっくりです
c0189436_23412267.jpg


日曜日からのアフティーハウス 2Dayshopに並ぶ予定。。。

みなふぉんちゃんできたかなぁ~~~笑


ではまた
by as_78 | 2010-10-14 23:43 | 小物etc | Comments(2)

またですが・・・GAMAGUTI・・・

今夜はえらく冷えますです。。。
今日もGAMAGUTIです汗
c0189436_22492558.jpg

がまぐちにはなぜか。。。綺麗な色を使いたくなります
裏とのギャップを楽しみたいのでしょうか。。。
今回はみみも使ってみました^^

では 口を開けたところです。。。
c0189436_22511540.jpg


ね。。。ギャップあるでしょ。。。笑


ではまた
by as_78 | 2010-10-05 22:53 | 小物etc | Comments(0)

GAMAGUTI5・・・

真夜中の更新でございます
このところ熊騒動・・・
最近は町中に出没・・・
今日は上流に向かっていったとのことで
家の近辺には機動隊の装甲車が・・・

山の木の実不足もあるけれど・・・
里山生まれの熊さんが多いとかで 山奥では生きていけないそうな・・・
どんぐりを求めて歩いているうちに町に来てしまうのね・・・
子供にお腹いっぱい食べさせたくて・・・
町は公園整備が進みどんぐりのなる木がたくさんあるものね。。。
人を襲わずにお腹いっぱい食べて帰ってくれるといいけれど
そうもいかないみたいです

そんなニュースを聞きながら私はせっせとがまぐち作りです
c0189436_117685.jpg

GAMAGUTI5です。。。(わかる?古い?なにか?)
このところがまぐちが上手になりたくて作っていましたが
そんな話をみなふぉんちゃんとしていて
「ならば 次のイベントまでに1人10個つくろ!」
なんて・・・言ってしまいました
今日で5個完成。。。
がまぐち作り・・・なかなかはまるのです(笑)

素材はこれまでの端切れたち。。。
だからみんな見たことあるはず

ではみんなでお口をあけて~
c0189436_1222822.jpg



ではまた
by as_78 | 2010-10-03 01:24 | 小物etc | Comments(10)

ポーチ・・・

先日手作り仲間から「asさんのポーチが見てみたい」
と言われて・・・作ってみました
c0189436_1541474.jpg

すぐに人の言うままに作ってしまったのですが
裏はじっくりお見せできません(汗)
c0189436_15414769.jpg


途中で訳わからなくなって・・・未完成で挫折
いつか完成予定です
綿の起毛素材で秋を意識しました

最近私の悪いところが出て来ています
創作意欲がない・・・出店まで20日間しかないというのに(T_T)


ではまた
by as_78 | 2010-09-03 23:58 | 小物etc | Comments(0)

お盆は・・・

c0189436_116799.jpg

実は。。ほどきましたの
カラフルしましまに 編んでいたカゴバック・・・

なんだか小さくて嫌になりましたの。。
で 一気にスルスル~っと(笑)

いいんですのよ~
お墓参りツアーも終わりましたし 予定もないし
誰もいないし・・・

お盆は 編んでますから(x_x;)


ではまた
by as_78 | 2010-08-15 11:06 | 小物etc | Comments(6)

再度挑戦・・・

オーダーの合い間に小物を作ってみました

と言ってもまたがまぐちです。。。
なぜか。。がまぐち作りが上手になりたいと思っているのです

昨日はふたつ。。。
c0189436_857179.jpg

端切れを利用してつくりました

c0189436_8575575.jpg

c0189436_8582610.jpg

ちょっと大きめの口だったので 内ポケットも付けてみた。。。
コインぐらいしか入りませんけど・・・

前回のとみっつ並べてみる。。。
c0189436_901563.jpg


みっつできたことは嬉しいけど まだまだです
口金につける時の 糊の分量がうまくいかない・・・
慣れとテクニックが必要ですわ・・・

また挑戦します


ではまた
by as_78 | 2010-08-13 09:03 | 小物etc | Comments(8)

がまぐち・・・

お気に入りの手ぬぐい達を使って がまぐちを作ってみました
c0189436_13484125.jpg

c0189436_13484116.jpg


小物作りは少々苦手でございます・・・
なんとか形にはなりましたけど・・・


ではまた

そして今日は・・・
by as_78 | 2010-07-31 10:11 | 小物etc | Comments(6)

ひっさしぶり~~・・・

イベント続きでお休みしていた ニット教室へひっさしぶりに行ってきました
このところぶっ飛ばしでしたから 今日は別の空間へ。。。笑
おとめの会店長のまるちゃんと warabeちゃんと3人で。。。


c0189436_207537.jpg

現在手掛けてるのはこれ。。。
糸はeco-ANDARIA(エコ アンダリア)っていう糸で レーヨンでできています
この糸は軽くて水にも強そうなので 麦わら帽子を編んでいます



c0189436_2093910.jpg

実はこの作品 2か月ほど前から取り掛かってます。。。汗
イベントをいい訳に進んでません

早くしないと日差しが私のメラニンと仲良くなってしまうわ~~~
でも・・・完成が可愛くなったらオードリーにあげよっかなぁ♪


ではまた
by as_78 | 2010-06-09 20:14 | 小物etc | Comments(0)

レース編みハンカチ・・・

先日Petitさんに納品した ハンカチが素敵に変身したようなので
見せてもらいに行ってきました

c0189436_20174375.jpg

さすがでございますね♪
1枚1枚色と編み方を変えて 縁取りをしてあります

私のつたないハンカチも なんだかセレブに変身ですわヽ(≧▽≦)/


ではまた
by as_78 | 2010-05-06 20:19 | 小物etc | Comments(2)

ハンカチ・・・

c0189436_11830100.jpg

世間はゴールデンウィークです。。。
でもイベントを控えている私には あまり関係もなく
っていうか予定がありません・・・orz

そんな私に「あとりえPetit」さんからハンカチのオーダー
取材がよくあるPetitさん。。。
こちらの情報誌・TV各局・ラジオ。。。 
有名店です

今回は情報誌のエコを特集した取材らしく ハンカチを作ってほしいと頼まれました
これは完成ではなく このハンカチに今度は店長のあおいちゃんが
縁取りを編んで完成。。。コラボです
そして情報誌に載っちゃうのです
あくまでもPetitさんのお手伝いなのですが ちょっと嬉しいオーダーでした

そして。。。私もなんちゃって家具職人にオーダーをしていたものが完成しました
c0189436_1253946.jpg

ディスプレーに使う ラダーです
これはサイズを車に乗せられるように オーダーしました
写真のようにコの字に使ったり まっすぐ広げて使ったり。。。
そしてなんと外して それぞれ単体でも使えるという優れもの。。。
イメージ通り仕上げてくれて なんちゃって家具職人に感謝です
おまけに軽く持ち運びができるように 材質も桐です
彼は家具職人ですね♪ なんちゃってはもういらないかも・・・

このラダーはアフティーハウスさんのイベントでデビューします
これにいっぱい作品をかけたいのです


ではまた
by as_78 | 2010-05-02 01:32 | 小物etc | Comments(0)