カテゴリ:おでかけ( 47 )

ぎゃらりぃ彰庵・・・

に行ってきました。。

Handworkers2が終わって忘れ物も置きっぱなし・・・汗
今日から流木展もあるとのことで出かけました

c0189436_22345025.jpg
c0189436_2235053.jpg

「おかくら」さんの流木展は蔵の2階
自分が使わせていただいた時とはまた違った雰囲気でした

一通りスタッフの皆さんとおしゃべりしたり
次の企画を話し合ったりいい時間でした。。。♪

彰庵さんは本日yahooニュースデビュー
こちらでどうぞ。。。

私もちゃっかり作品が一緒にデビューしちゃったのでした。。。


ではまた
by as_78 | 2012-05-11 22:40 | おでかけ | Comments(0)

GW・・・

年月を重ねると毎年恒例が恒例でなくなる・・・
と言うよりは恒例にできなくなる・・・

そんなことを感じる今年のGW
あんまり関係ないし行くとこないし・・・
でも恒例ができないのなら新しい試みを。。。

と言う訳で近くて遠かった行ったことのないお祭りへ
c0189436_0134353.jpg

九谷茶碗祭り。。。
九谷焼盛りだくさんのお祭り
あれもこれも・・・
ですが重いのできりがないのでこのくらい。。
あっ!3つじゃないです・・・各5枚とか3客とかです
いろいろあって迷うことしきりでした汗

次に向かったのはふじ祭り。。。
もちろん藤の花を眺めてのお祭り・・・
のはずが・・・
c0189436_0163552.jpg

本日雨の為屋外の予定は全て屋内へ
藤棚もどこか物足りず寒いふじ祭りでした

でもGWらしくなってきたじゃん笑


ではまた
by as_78 | 2012-05-05 00:19 | おでかけ | Comments(4)

終わったけれど・・・

今年の桜は終わってしまったけど
諦めていたお花見に2回も行けました

散りがけが見たいと言う友に連れられ
行った先はまだまだ満開で時々落ちてくる花びらが
やけに美しくて女二人で大騒ぎ・・・汗

そんなわけで今年のお花見で撮った写メの一押し
c0189436_9133529.jpg

夜景にもかかわらず池に映った桜が美しい。。。

スマフォでみんなが撮影する中4年使っている携帯を
出せないと騒ぐ友・・・
夜の撮影がうまくいかず私が撮った写真を送っても小さいと騒ぐ友・・・
連休明けにはスマフォになるんだって~笑


ではまた
by as_78 | 2012-04-26 09:17 | おでかけ | Comments(2)

お花見・・・

今年は諦めていたお花見。。。
寒さのおかげか
雨が降らないおかげか
まだ散っていないから行こうと誘われ
昨夜行ってきました
c0189436_8501074.jpg

スマフォになっても夜の撮影は難しい・・・
c0189436_8504771.jpg

散り始めではあるんだろうけどまだまだ咲いていました

家の近くのこぶしもあっという間に満開になって
c0189436_8515864.jpg
c0189436_8521093.jpg

今年は霜にも雨にもあたらず真っ白です

明日からの3日間ぎゃらりぃ彰庵さんでのイベント
Handworkersの後半が始まります

「Handworkers2」
   4月20日(金)・21日(土)・22日(日)11:00~17:00
                     後援 北國新聞社  
    ぎゃらりぃ 彰庵        
            石川県金沢市金石北1-15-43
               TEL(076)267-5539

1度お越しの方もまだお越しでない方も
是非遊びに来てください
お待ちしております

そしてお花見の最後は。。。
c0189436_8572980.jpg
c0189436_857398.jpg
c0189436_8575128.jpg
c0189436_858744.jpg

こうなるのでした。。。笑


ではまた
by as_78 | 2012-04-19 08:59 | おでかけ | Comments(0)

陽気に誘われて・・・

秋晴れの連休中日。。。
今日と明日はasさんもお休みにしました

そしてご陽気に誘われて友人たちとウォーキング。。。
街中はあっちこっちでイベント盛りだくさん
c0189436_20271068.jpg

こちらはスーツイベントの会場

手作りイベントでは写真を撮り忘れ・・・

ご陽気に誘われ木から落ちてきたこんな方も。。。
c0189436_20282710.jpg


気分転換には最高の日でした。。。


ではまた
by as_78 | 2011-10-09 20:29 | おでかけ | Comments(0)

軽井沢・・・

もうすぐ十五夜だと言うのに夏のお話です
この夏は軽井沢に行ってきました

軽井沢は通り過ぎたことはありましたが立ち止まったことはありません
今回も軽井沢を満喫とはいきませんでしたが・・・

実は従妹の結婚式でした
石の教会と言うところでとてもいいお式でした

彼女は母方の従妹ですが一番年下の従妹です
生まれた時から知っているせいでしょうか・・・
すごく泣けてしまったのです・・・汗

彼女には無理なくいつもの笑顔で幸せになってほしいと願っています

c0189436_093781.jpg



この夏はいろいろありました。。。
でも全ては次への為
涼しくなったことだし全開で作りますか。。。


ではまた
by as_78 | 2011-09-09 00:11 | おでかけ | Comments(0)

おやすみ・・・

ゴールデンウィークは毎年何かとちびっこがらみ・・・
一緒になってお休みです。。。汗

どこへ行っても混雑が予想されましたので
ちびっこ達と足を使って散策です
今回は私と妹が子供の頃過ごした町をちびっこ達と歩くことにしました
ここは子供の頃遊んだお寺の境内に続く道・・・
c0189436_23433895.jpg

様子は変わっていたけど大きな木がそのまま残っていました
ここのもみじはこの季節もとてもきれいで昔のままでした
c0189436_23433814.jpg

c0189436_23433825.jpg

ちびっこ達に「ここでドッチボールしてん」とか
「この木使って缶けりしてん」とか。。。
懐かしかったです

そして同じ日私にプレゼントが。。。^^
c0189436_23433874.jpg

c0189436_23433830.jpg

この春にわけあってカメラを買うことになり
コンパクト一眼を購入。。。
仲良し作家さんにストラップを作って頂きました
実は名前入り。。。嬉しい限りです^^
カメラはまだまだ使いこなせてませんが・・・汗
このストラップでやる気出ました。。。笑

そしてオーダーの和柄がま口の制作途中です
c0189436_23433848.jpg

リボンを付けてほしいとのご注文・・・
どこにつけようかと悩み中


いろいろバタバタしたお休み・・・
落ち着いて作り始めるのは来週になりそうです
そんなことで間に合うのか心配になってきました・・・笑
先日の作りかけ大量のがま口は私の些細なミスで没
一からのやり直しです・・・orz
たっぷりのお休みの後は全力疾走です


ではまた
by as_78 | 2011-05-06 00:04 | おでかけ | Comments(0)

夜桜・・・

昼間の暖かさとは打って変わって
夜はどしゃ降り・・・冷えてます

先週末夜桜を見てきました
c0189436_2034562.jpg
c0189436_20341517.jpg
c0189436_20342692.jpg
c0189436_20343623.jpg


たくさんの写真を撮りましたが人出の多さに上手く撮れたものはわずか・・・orz
それでも暖かさに誘われ今年も桜を見ることができたなぁと。。。^^

桜も見られたし作る方も気合いを入れましょ。。。


ではまた
by as_78 | 2011-04-18 20:37 | おでかけ | Comments(2)

Acchaさん・・・

今日もギャラリーは楽しいお客様で大賑わい。。。
嬉しい限りです

そんな私たちの勝手なご褒美。。。(まだ終わってないのに!)
Acchaさんへ。。。
c0189436_20213167.jpg

こちら知る人ぞ知る。。。秘密のおみせ(ふふふっ)
atariちゃんに連れっててもらいました(*^^)v

入るや否や前には進めず。。。
見るものみんな欲しい。。。
足が手が止まる。。。

Acchaさんの「お茶でも。。」のお声がなかったら
きっとまだお店にいたかも!・・・くらいです

「欲しいものかっていいか?」「いいよー」適当な掛け合いを
atariちゃんとしつつ今日のお買いもの。。。
c0189436_20213186.jpg

大きなボタンたち。。。何に使おうかなー
c0189436_20213172.jpg

剪定ばさみのような小さなハサミ。。。
私の大きな手でもすっぽり入って使いやすい。。。
c0189436_20213299.jpg

そして1度見てから欲しかった。。。KAGURAYAロール
c0189436_20213275.jpg

ニットのロール巻きなんですけどね
好きなところで切って使います
どこで切ってもほつれのない優れものです
私はふたつ買ったので一つは半分に切って手に使います。。。
c0189436_20213248.jpg

ミシン仕事の時に暖かいです^^

Acchaさんとお話も出来て いいお話も聞いたり頂いたり。。。
最近思うんですけど人の繋がりって大事ですね
すごく感じています
このお話は「あずさんとあたりちゃん展」が終わってからまたゆっくりと。。。

他にもAcchaさんでゲットしたものがあるんですけど
これは作品に仕上げたいと思いますのでまた後日。。。


ではまた
by as_78 | 2011-02-14 20:21 | おでかけ | Comments(8)

ツクリテミョウリ・・・

に行ってきました。。。
富山の作家さん達が集結・・・
c0189436_10311733.jpg

こちらの会場は看板にある「anqasINTI」ちゃんのアトリエ。。。
c0189436_10311780.jpg

c0189436_10311725.jpg

インテリア・色使い何もかも凝っていたけど
人・人・人で作品などは写真に収めることできず・・・orz
気になる照明達を撮ってきました
これだけでもずいぶんといい雰囲気です^^
c0189436_10311769.jpg

やっと人気のない玄関先を撮ろうと思ったら・・・入ってくるし・・・

anqasINTIちゃんの気になっていた リングのピアスをゲットして
帰ってきました・・・
こうやって自分のアトリエでイベントができるって。。。憧れだなぁ
そう思って帰って来たのです

「あずさんとあたりちゃん展」残すところ今週の3日間です
次に繋がるように頑張らないと・・・


ではまた
by as_78 | 2011-02-13 11:29 | おでかけ | Comments(10)