<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イベントが終わって・・・

c0189436_15455562.jpg

いつもなら、燃え尽き症候群なのですが
今回は裂き布の納品が あったり
オーダーの打ち合わせがあって
ぼんやりしてられません^^;

今日はちょっとのんびりモードに決めました

先日のショールの色違いを編んでます
他にやっつけること こらえて編んでます(笑)


ではまた
by as_78 | 2010-04-28 15:45 | Comments(2)

蜂の巣・・・

昨日・・・もう一昨日ですが(汗)
無事に終了致しました
初の富山進出でしたが 皆さんとても温かく迎えてくださってありがとうの一言です
今回私は合同出店ということで 個人的に出店させていただきました
おとめの会・店長のまるちゃんの接客を学び
warabeのわらべちゃんの明るい姿に学び
また蜂の巣の代表である「あうん」の店長のお人柄に学び
学ぶことたくさんの3日間でした
そして兼ねてからwarabeとas78の念願だった
コラボも実現しました
c0189436_0581712.jpg

Tシャツ。。warabe  ボトム。。as78
前からセットアップできたらねぇって 二人で話してました


今回お会いできた皆さんに感謝です
足を運んで下さったお客様ありがとうございます
蜂の巣スタッフのみなさんありがとうございます

うれしいことに次回の「in蜂の巣」も決定いたしました♪
今度は7月にお邪魔します
今度は夏です 夏の私たち3人に会いに来てください^^

こちらは店長のレポートです♪
in民家型ストア蜂の巣


ではまた
by as_78 | 2010-04-27 01:03 | イベント | Comments(4)

in蜂の巣最終日・・・

c0189436_11354239.jpg

いよいよ最終日です
気持ち良く晴れました
実は、金沢からここへ来る道中ちょっとしたドライブです♪

最終日の今日やっと立山連邦を
ときどき眺めながら 走る事ができました

もちろん蜂の巣前からも 見られます♪

私も立山連邦眺めたいわ~って方は
是非いらして~(*^-^)ノ

なのに…カメラ忘れた(>_<)


ではまた
by as_78 | 2010-04-25 11:35 | Comments(6)

in蜂の巣2日目&追記・・・

c0189436_11571319.jpg

今日も蜂の巣は オープンから賑やかです♪

写真は今日の看板達(^-^)v

追記・・・
by as_78 | 2010-04-24 11:57 | イベント | Comments(2)

in蜂の巣プレオープン・・・

無事プレオープンが終了しました。。。

まずは今日一日の様子を・・・
ここが二日半私達のお店となるお部屋です
c0189436_0293541.jpg
c0189436_030034.jpg

なかなかいい感じです ふた部屋が繋がっています
ここを3人であーだこーだ言いながら ディスプレイ。。。
私の苦手なディスプレイも 今日はなんだか楽しい。。。

オープンの16:00少し前 準備は終了
c0189436_0321020.jpg

おとめの会の手作り看板・warabeとAS78の看板「チビッチョくん」「あずきちゃん」
c0189436_0332245.jpg
c0189436_0334452.jpg

手前はアクセサリーなど雑貨コーナー。。
c0189436_0345813.jpg

カウンター周り。。。 店長はディスプレイの確認。。。
c0189436_0363163.jpg

ちびっこ&Ladiesのお洋服コーナー。。。 奥はバッグ。。。
c0189436_0384556.jpg

一番奥はバッグコーナーです。。。
うまくまとまりました

開店早々お客様です♪
c0189436_0394889.jpg


足元の悪い中たくさんの方にきて頂けました
ありがとうございます

明日は10:00~19:00 また3人でお店番してます


ではまた
by as_78 | 2010-04-24 00:42 | イベント | Comments(2)

in蜂の巣OPEN

c0189436_1553140.jpg

c0189436_155316.jpg

c0189436_1553133.jpg

開店準備完了です

ただ今からオープンです♪
by as_78 | 2010-04-23 15:53 | Comments(0)

明日からは・・・

お隣富山県の高岡市。。。
富山に初出店です
明日から「蜂の巣」で出店です

in蜂の巣「おとめの会・warabe・AS783人展」
4月24日,25日 11:00~19:00  23日は16:00~ プレオープン
高岡市東藤平蔵313  TEL0766-63-5048



c0189436_22354342.jpg

少々作品も増やしました
お得意の忘れものもないように・・・したつもり(汗)
おとめの会・warabeと一緒です。。。ちょっと安心(ホッ)

お天気心配ですが 楽しみつつ行ってまいります
様子はライブでお届けできるように 努力してみます


ではまた
by as_78 | 2010-04-22 22:38 | イベント | Comments(4)

ちびっ子服2点・・・

今日の仕上がりは ちびっ子服が2点
なんだか調子よくって 少々手間なものが二つもできました

昨日のワンピースです
c0189436_0432786.jpg
c0189436_0434385.jpg

前と後ろとでは チェックの大きさが違います
甘くない色合いなので ちょっと大人過ぎたような・・・

委託先の「あとりえPetit」さんで買った 
ニットのモチーフをつけて 甘さをプラス。。。
c0189436_046773.jpg

ちょっとは可愛くなったでしょうか。。。
思ったほどのフレアーのドレープがなく 接ぐ事の難しさを感じました
もっとたっぷりフレアーにする時は・・・倍の数接がなければ・・・


そしてもう一つはデニムの プリーツスカート。。。
c0189436_0474541.jpg

ヨークをつけて 上から開かないようにしました
裏からひだ山は 開かないようにステッチをかけてあります
実はまだウエストのベルトは仕上がってません(汗)

明日仕上げなくては。。。


ではまた
by as_78 | 2010-04-21 00:50 | ちびっこ服 | Comments(0)

今日のランチ・・・

こんな時間にランチの話題もなんですが・・・

先日久しぶりに大豆ご飯を作りました
その時の大豆が少々残っていたので 同じく残ったヒジキと一緒に
玄米大豆ご飯を作りました
c0189436_036244.jpg

それが今日のお昼ご飯。。。
玄米はお年を召した方達には 硬いので私だけ・・・
味付けは昆布茶のみ。。。
大さじ1杯の十穀米も入れてみました

とてもシンプルなお味です
近頃食を気にするお年なのよ~~~(ーー;)


ではまた
by as_78 | 2010-04-21 00:40 | お惣菜 | Comments(6)

ワンピース・・・

春ものに取り掛かりました
ちびっ子のワンピースです
6枚剥ぎのワンピース。。。
いろんな色柄をはぎ合わせて作ります
c0189436_19564330.jpg

今日はまだ縫い合わせていませんが
縫い合わせるとまた違って見えたりします
このワンピースはどうなるんでしょう・・・

裁断の後今日はアフティーハウスさんの「お取り寄せスイーツの会」
オーダーいただいたmen'sさまに見本をお届&ワンピースの仮縫いです
おとめの会の出店がありました

春真っ盛り。。。これからイベント続きです
今週末はお隣富山の高岡市にある「蜂の巣」で出店します

in蜂の巣「おとめの会・warabe・AS783人展」
4月24日,25日 11:00~19:00  23日は16:00~ プレオープン
高岡市東藤平蔵313  TEL0766-63-5048

なので今週は蜂の巣に向けて追い込みなのよ~~


ではまた
by as_78 | 2010-04-19 20:16 | ちびっこ服 | Comments(6)