<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

がまぐち・・・

お気に入りの手ぬぐい達を使って がまぐちを作ってみました
c0189436_13484125.jpg

c0189436_13484116.jpg


小物作りは少々苦手でございます・・・
なんとか形にはなりましたけど・・・


ではまた

そして今日は・・・
by as_78 | 2010-07-31 10:11 | 小物etc | Comments(6)

AMU.布だま・・・

今年から始めた裂き布作り。。。
お陰様で「あとりえPetit」さんを通して
たくさんの方に使って頂いています

これからもっといろんな方に 使って頂けるように
裂き布・・・から
「AMU.布だま」という名前に。。。

私が自分で編んでみたくて始めた裂き布作りでしたが
Petitさんのご要望で 皆さんに使って頂けるように
作った結果ことのほか多くの方に可愛がっていただけました

布は切ったり縫ったりだけではなく
編むことでニットにもなるということを 知って頂けたと思います
本来なら裂き布は使わなくなったシーツや
着なくなったシャツなどで作るエコロジーなもの・・・

ですがあえて毛糸と同じように扱う
そうすればもっとたくさんの方に楽しんでいただけると。。。
これには「あとりえPetit」さんの お力もあってこそです
c0189436_013864.jpg

c0189436_0134116.jpg


もっと皆さんに可愛がって頂けるように頑張っていきます
「AMU.布だま」をもっと手に取って頂けるように。。。
c0189436_053713.jpg



ではまた
by as_78 | 2010-07-30 00:07 | 洋裁etc | Comments(6)

miso・・・

憶えてますか。。。?
今年の冬に私が仕込んだmisoのこと・・・

ついに半年が経ちました
あっという間でしたが 待ち遠しかった

まず縁の下からカメを引き上げ かぶせてあったネーム入り新聞紙を外し
空気が入らないように密閉するためにかけてあったラップを外し
いよいよふたを開けます。。。。。。開けました
「ヴッ!・・・・」ってちょっと怖い状態・・・・・・

でしたが なんとか食べることのできる状態へ。。。必死

もぎたてのきゅうりで味見~~~♪
c0189436_18583663.jpg

うっま~~~~~(^∀^人)♪
多すぎると思っていた糀がいい感じぃ~

もう少し寝かせてから・・・そうすることにしました


ではまた
by as_78 | 2010-07-28 18:58 | お惣菜 | Comments(8)

散歩・・・

昨夜お泊りしたガオォーに朝からせがまれて
ゆったりとお散歩・・・っと言いたいところですが
朝から暑い!!
ですが言いだしたら聞かないのがガオォー・・・
UV対策ばっちりで8時に出発
とにかく影を探して歩くというお散歩です

虫探しをしながら歩くガオォーがみつけた木の穴
c0189436_1623589.jpg


穴の中には。。。。
c0189436_1623579.jpg

かえるさん。。。
あなたも暑いのね。。。
そこで日中は涼んでて・・・
でも・・・いいなぁ~と思うのでした

40分ほど歩いてお散歩は終了
夏は散歩に向いてないと 感じるのでした。。。汗


ではまた
by as_78 | 2010-07-28 16:23 | ちびっ子達の事 | Comments(0)

夏ねぇ~・・・

夏休みのちびっこ達。。。
全身ASstyleで過ごしてくれてます^^
c0189436_2072379.jpg


夏真っ盛り。。。食卓も夏仕様
c0189436_21485544.jpg

本日のメニュー
右下から時計回りに。。。
オクラの味噌汁・ピーマンの煮びたし・冷しゃぶ梅味噌ドレッシング・茄子の塩コショウ炒め
豚バラ肉以外は家で採れたり 頂いたりした野菜です
こう暑いとどうしても 加熱時間の短いメニューになります・・・

今日はガオォーがお泊り。。。
お風呂上りにはこれっ!!!
c0189436_22435673.jpg
c0189436_22442496.jpg

ガリガリ・ゴリゴリやりました♪
暑い夏にはかき氷。。。
ガオォーはブルーハワイ。。わたしは梅シロップがけ♪
梅シロップ甘酸っぱくて最高~~~

今年の夏はこれです(・∀・)b


ではまた
by as_78 | 2010-07-27 20:07 | おしゃべり | Comments(4)

ありがとうございました・・・

コラボマーケットin福光。。。無事に終了致しました
暑い暑い3日間でした
私たちは3日間の参加でしたが 実際には4日間・・・
通しで参加のみなさまお疲れさまでした

花火あり・YOSAKOIあり・ちんどんあり。。。
最終日には浴衣コンテスト(なぜか男性が女性用を着て・・・)などがあり
毎夜違った催し物があって賑やかでした

コラボマーケットにも多くの方にご来場いただきありがとうございました
お買い上げいただいたお客様。。。
暑い中遠方より来て下さったお客様。。。
探し求めて来て下さったお客様。。。
みなさま本当にありがとうございました

一緒に参加の作家のみなさま ありがとうございました
福光町商店街東町のみなさま ありがとうございました

たくさんのみなさまに お世話になり感謝です


このイベントを持ちまして 春夏の出店は終了致しました
ここからは少しばかりの充電と 秋に向けての準備となります
秋のスタートは 「蜂の巣」さんへ出店します

また。。。作り続けていきたいと思います


ではまた
by as_78 | 2010-07-27 00:15 | イベント | Comments(4)

祭り最終日・・・

最終日もたくさんの人です

ただいま シュシユ手持ち売り中。。。

頑張れ!!!
みなふぉん!


ではまた

都合により写真は削除…
ごめんなさい
by as_78 | 2010-07-25 19:53 | Comments(10)

コラボマーケットin福光2日目・・・

c0189436_11493090.jpg

c0189436_11493087.jpg

今日はチープルモダンも加わり ゴージャス!!

今日も暑いですが 頑張ります


ではまた
by as_78 | 2010-07-24 11:49 | Comments(0)

夜です・・・

c0189436_19342356.jpg

c0189436_19342321.jpg

夜の七夕飾り綺麗です

もうすぐ花火もはじまるようです


ではまた
by as_78 | 2010-07-23 19:34 | イベント | Comments(0)

コラボマーケットin福光・・・

c0189436_18112381.jpg

c0189436_18112346.jpg

c0189436_18112380.jpg

搬入完了です

歩行者天国も始まりました
人も増えてきました


ではまた
by as_78 | 2010-07-23 18:11 | イベント | Comments(2)