<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

楽々パンツ・・・

c0189436_15193663.jpg

簡単なパンツです♪

素材はガーゼ
けっこう涼しいです

形はゆったりストレート
素材を変えれば また違った雰囲気になりそうです

この生地は作家さんもの・・・
作って販売はできないので 身内に進呈します(^-^)



ではまた
by as_78 | 2010-08-27 15:19 | おとな服 | Comments(2)

広報活動??・・・

今日は来月の出店の為に 隣県への広報活動に出かけました
一緒に出店のwarabeちゃんと共に。。。

実は日頃私たちのモデルを務めてくれる
ガオォー・チビッチョくん・オードーリーも一緒に。。。

彼らの夏休みもあともう少し・・・
この日の為に頑張って宿題も済ませたことですし
日ごろの感謝をこめて レジャーも兼ねました^^

早々に広報活動を済ませ 彼らが楽しく過ごした様子は
warabeちゃんのブログでどうぞ。。。 

たまの姪っ子・甥っ子孝行も いいもんです♪

なんてったって。。。。
若返りますからぁーーー(爆)


ではまた
by as_78 | 2010-08-26 22:47 | おでかけ | Comments(2)

でかい・・・

c0189436_113839.jpg

今更だけど・・・
あたりまえだけど・・・

やっぱり大人服は でかいね~
慣れる為に まずは簡単なパンツから。。。

作業台が足りません・・・(^^;)


ではまた
by as_78 | 2010-08-25 11:03 | おとな服 | Comments(4)

マイナスイオン・・・

c0189436_11371557.jpg

c0189436_11371554.jpg

c0189436_1137156.jpg

c0189436_11371593.jpg

涼しい~ヽ(≧▽≦)/
by as_78 | 2010-08-24 11:37 | おでかけ | Comments(4)

お出かけ中・・・

c0189436_230526.jpg

遅まきながら夏休みモードです♪

奥飛騨に来ています。。。
お返事は帰ってから。。。ごめんなさい


ではまた
by as_78 | 2010-08-23 23:00 | おでかけ | Comments(0)

出来ました・・・

「AMU.布だま」のハンコができました
「AS78」のハンコもちょっとリニューアル♪
c0189436_2349834.jpg


un*jour」のsetteさんにお願いして彫って頂きました
秋からはこのふたつが 「AMU.布だま」の帯に押されます



ではまた



それから。。。来月発売の全国誌に「AMU.布だま」が載ることになりました
「あとりえPetit」さんの計らいで。。。
今日原稿を見せてもらいました。。。感動~~~
来月が楽しみです
発売日にまたここでお知らせします。。。させて下さい



 
by as_78 | 2010-08-20 23:46 | AMU.布だま | Comments(12)

お揃いエプロン・・・

可愛いちびっこ姉弟からのオーダーです
・・・って実はママからですけど。。。

いつも仲良くお手伝いをしてくれるので エプロンを作ってあげたいと
オーダーをくださいました
長く使って頂けるように。。。気合い入りました(笑)

まずはおねえちゃんのエプロン♪
c0189436_23351630.jpg

紐を結ばなくてもいいように エプロンスカート。。。
リバティーの生地を使ってほしいとの ママのリクエストで
本体以外のポケットや縁取りは リバティープリントの生地で。。。
c0189436_23371023.jpg

スライドできる 紐止めで調節可能です

次は弟くんのエプロン♪
c0189436_23384227.jpg

生地はお姉ちゃんと色違いで。。。
形は男の子なので シンプルにしました
本体以外は ガーゼの自動車柄を使いました
こちらもママのリクエストで 小さくてもわかる柄でとのこと。。。
消防車や救急車。。。たくさんの自動車がいます

実は二人ともまだ小さい子たちです
オーダーのサイズは 90cmと100cmでしたが
長く着て頂きたいので どちらも100cmで作りました
三角きんもお揃いで。。。
c0189436_23433677.jpg


今はまだきっと 大きいかもしれません
でも。。。このエプロンがちょうどいいサイズになった時
二人ともきっとお手伝いが とっても上手になっていますように。。。
そんな願いも込めて作らせていただきました

それにしても。。。エプロンに気合入りすぎ!?(笑)


ではまた
by as_78 | 2010-08-18 23:47 | ちびっこ服 | Comments(6)

困った・・・

今日から始動開始しています
作品は作りましたが 後日まとめてUPすることにして・・・

実は家ではじじばばさまの リクエストにより
きゅうり・なす・トマトは皮をむいて 調理または食卓に出します
簡単に言うと 硬くて食べられないいんだってさー
葉野菜はクタクタに茹でます
硬いから・・・筋が噛み切れないんだってさー
肉類はもちろん厳選
噛めるものじゃないと無理なんだってさー

いろいろ制限あって 食事づくりも困った・・・な状態
すりおろして出すほどではなく ドロドロにするほどではなく
クタクタが一番いいようです

したがって私も同じものを食べてます
たまの外食で 歯ごたえのあるものを食べると感動します
ブロッコリーのコリコリなんて 感激です

夏が一番困ります
新鮮な野菜は全て 火を通すか皮をむくか・・・
もう少し頑張れば涼しくなると 言い聞かせて夏を乗り切ろうと思うのです

涼しくなれば たっぷり煮物が作れるから。。。。


ではまた

by as_78 | 2010-08-17 18:55 | おしゃべり | Comments(10)

お盆の宴・・・

じじばばさまは ばばさまの実家へ。。。
そして誰もいなくなった 昨夜はひとりで宴。。。

c0189436_0105172.jpg

今年の夏 はまっています 「きゅうりの味噌漬け」
味噌に〇の素を入れて混ぜます その中にきゅうりを生で投入
翌日には味噌漬けが出来ています
簡単だけど浅漬けの味噌バージョン。。。いけます

そして友人宅から頂いた 松茸ごはん♪

ひとり宴は悪くない。。。


ではまた
by as_78 | 2010-08-16 06:47 | おしゃべり | Comments(4)

お盆は・・・

c0189436_116799.jpg

実は。。ほどきましたの
カラフルしましまに 編んでいたカゴバック・・・

なんだか小さくて嫌になりましたの。。
で 一気にスルスル~っと(笑)

いいんですのよ~
お墓参りツアーも終わりましたし 予定もないし
誰もいないし・・・

お盆は 編んでますから(x_x;)


ではまた
by as_78 | 2010-08-15 11:06 | 小物etc | Comments(6)