<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふたつめのお約束・・・

言えば叶うまで・・・言う
それが子供です汗
ガオォーくんとのお約束は上下でひとつでした

春に向けてトップスはベストにしました
c0189436_16255954.jpg

ガオォーくんの好きなカンガルーポケットも付けて。。。
ポケット口・裾・袖繰りは伸縮性のあるニットを付けました

c0189436_16255957.jpg

肌の弱いガオォーくん
襟ぐりにある縫い代は綿100%のニットでくるみました
フードは2重仕立て。。。
内布は薄手のパンダ 茶色バージョンです

喜んでくれるかなぁ。。。
これで約束はないはず・・・


ではまた
by as_78 | 2011-02-24 16:25 | ちびっこ服 | Comments(4)

写メがきた・・・

c0189436_22254839.jpg

ガオォーくんからのお礼写メがきました。。。♪
お尻もぴったり良いです
心配の足の長さもなんとか・・・良いようです

そして上下がいいとのご依頼・・・汗
幼稚園に着ていけるようなトップスを作ります


明日頑張ります


ではまた
by as_78 | 2011-02-23 22:25 | ちびっ子達の事 | Comments(0)

ガオォーくんとのお約束・・・

ずっと前からの約束なんですが・・・
ガオォーとの約束なんであえて「お」約束と言います

以前に作ったパンダ柄のパジャマ。。。
実はガオォーにはちょっと大きめでした
必然的にお姉ちゃんのオードリーが着ることになったのですが
ガオォーから「僕のは・・・?」と言われ
作ってあげるから。。。のお約束をしました

あれからかなりお待たせしまして
季節はいつの間にか春近し・・・
厚地のパジャマはいらなくなるのでパンツだけ作りました

色は紺地です
c0189436_2055279.jpg

ガオォーも母も細みがお気に入り。。。
スエットパンツですがあえて細見に作りました
c0189436_2063679.jpg


パンダ人気は再来の予感。。。?(上野に来たから)
それにしても・・・・
ガオォーの足はこんなに長かっただろうか・・・

そして量産体制に入りました
c0189436_209119.jpg

何日で仕上がるやら・・・明日からレポートします(笑)


どうして同じことが起きるのだろう
何がいけないのだろう
もしかして私が悪いんだろうか・・・
そうかもしれない
ちょっと愚痴ってみた笑



ではまた
by as_78 | 2011-02-23 20:12 | ちびっこ服 | Comments(0)

AMU.布だまは春・・・

春のAMU.布だま製作中です
c0189436_13213228.jpg

c0189436_13213294.jpg

3色展開。。。
綿ローンという薄い生地
編みやすさは良いと思う。。。


では納品
c0189436_13213221.jpg

。。。。。しました~ヾ(^▽^)ノ


皆さんに気に入って頂けるといいなぁです


ではまた
by as_78 | 2011-02-22 13:21 | AMU.布だま | Comments(0)

テーブル・・・

オーダーをしていたテーブルがやってきました
c0189436_18583142.jpg

c0189436_18583151.jpg


なんちゃって家具職人。。。
なんちゃってを外さなければ。。。

今日は木に塗ったオイルの匂いが新鮮。。。


ではまた
by as_78 | 2011-02-21 21:08 | おしゃべり | Comments(2)

リブ切り替えワンピース・・・

今日のお天気は最高でした。。。
歩くと風は冷たくまだまだ寒いのですが
半日ほど散策を兼ねて歩いてみました

長く同じ所に住んでいても
最近できたお店
昔からの老舗
知らないところはまだまだたくさんあるなと。。。
またどこか散策しなければ。。。(笑)

そしてギャラリー展が終わってから制作していたもの
今日やっと上がりました・・・汗
片づけながら・ついでに春に向かっての大掃除をしながらで
ずいぶん時間がかかりました

c0189436_2015341.jpg

ジャガードニットパンダ柄です
珍しくピンクです。。。
ウエストをリブ生地に切り替えてちょうど腰にひっかかるように。。。
ですが作ったサイズは130cm・・・トルソーは120cmなので下がってしまいました(汗)
う~ん・・・ちょっとかっこ悪い・・・
c0189436_20173819.jpg

フードは2重仕立てにしましたので内側はグレーになります

重ね着からこれ1枚でも着用できます
短くなったらチュニックに。。。
1年中着ることができます。。。ヘビロテOKです♪

少しづつ春ものに取り掛かっています


ではまた
by as_78 | 2011-02-20 20:20 | ちびっこ服 | Comments(0)

天使の羽根・・・

ランドセルではないです・・・

オーダーしていたピアスです
c0189436_21114262.jpg

一目ぼれのこの羽根に好きな色のスワロスキーを付けてくれると言うので
ラッキーカラーのグリーンをお願いしました
c0189436_2113059.jpg

控えめなグリーンの色合いが主張しなくてよいのです
とても大ぶりなので普段付けとはいきませんが
ちょっと気合いの入ったときに使いたいと思います。。。笑

そしてもう一つサプライズがありました
c0189436_21145372.jpg
c0189436_2115426.jpg

グリーンアメジストという天然石を使って作ったピアスをプレゼントしてくれました



もらった時はなんてことなく嬉しくてありがとうの一言で
終わらせてしまいましたが・・・
後でこのピアスを作るときに私のイメージを膨らませて作ってくれたことが分かりました
きらきらひかるこの石を「涙」に見立てて作ったそうです

涙という文字に照れはありますがなんか嬉しくもあります
何より私を思って作ってくれたことが嬉しい。。。
サプライズが嬉しい。。。

彼女の表向きは明るく元気ですが
心や気づかいは優しく繊細です
今日は涙のお返しです

ありがとう。。。
私にとって特別なピアスとなりました
大切に使わせて頂きますね



サプライズって嬉しいことなんだなぁ。。。


ではまた
by as_78 | 2011-02-17 21:30 | おしゃべり | Comments(6)

ありがとうございました・・・

「あずさんとあたりちゃん展」。。。本日終了致しました
開催中は大変ありがとうございました

今回初のギャラリー展加えて初のロング展。。。
思いがたくさんありすぎてどこからどう書けばよいやら・・・
泣いてしまうかもしれません(笑うなよー!‼)

昨年の年末にatari姉さんからの突然のお誘い
聞いた瞬間のノリ。。。
準備期間もあるようでなかった甘い考えの始まり・・・
それでも今はやってよかったとの充実感。。。
これだけでみんな分かって!と言いたいけれど
自分がたくさん語りたい・・・です

多くの方に見て頂きたいというよりはこんなことやってみたい
という気持ちが先行していました
その気持ちが前面にでたせいでしょうか
多くの作家さん達に見て頂くことができました

お忙しい中見に来て下さった作家のみなさんありがとうございました
おこがましいと思いながらギャラリーという場所を使わせて頂きました
作家のみなさまに見て頂くということは本望ではありますが
実は小心者の二人。。。ド緊張でした
皆さんとの時間は勉強であったり共感であったり
私たちにとっては貴重なものでした
次におおいに繋がったと感謝しております

そして作品をお嫁にもらってくださったみなさまありがとうございました
いつもと違いゆっくりと選んで頂けたと思っております

ギャラリーCafe「プラスベリー」のお母さん
きっと見てないだろうけど ありがとうございました
気さくなお母さんのおかげでゆっくりと作品展を開催できました
いつも美味しいコーヒーを淹れてくれたお嬢さまありがとう

突然の申し出にもかかわらず作品を展示してくれた
anyatoさん・anzuさんありがとう
お二人のおかげで作品展に厚みが出たと感謝しています
これからもよろしくお願いします

多くの方の応援とご協力で開催できたと感謝しております

いつとはお約束できませんが
またいつか同じような作品展ができたらと思っています
ほんとうにありがとうございました
                       by as&atari


ではまた
by as_78 | 2011-02-16 19:55 | イベント | Comments(12)

あずさんとあたりちゃん展・・・

c0189436_951504.jpg


本日。。。

最終日でございます~~

午後から出没。。。


ではまた
by as_78 | 2011-02-16 09:52 | イベント | Comments(0)

Acchaさん・・・

今日もギャラリーは楽しいお客様で大賑わい。。。
嬉しい限りです

そんな私たちの勝手なご褒美。。。(まだ終わってないのに!)
Acchaさんへ。。。
c0189436_20213167.jpg

こちら知る人ぞ知る。。。秘密のおみせ(ふふふっ)
atariちゃんに連れっててもらいました(*^^)v

入るや否や前には進めず。。。
見るものみんな欲しい。。。
足が手が止まる。。。

Acchaさんの「お茶でも。。」のお声がなかったら
きっとまだお店にいたかも!・・・くらいです

「欲しいものかっていいか?」「いいよー」適当な掛け合いを
atariちゃんとしつつ今日のお買いもの。。。
c0189436_20213186.jpg

大きなボタンたち。。。何に使おうかなー
c0189436_20213172.jpg

剪定ばさみのような小さなハサミ。。。
私の大きな手でもすっぽり入って使いやすい。。。
c0189436_20213299.jpg

そして1度見てから欲しかった。。。KAGURAYAロール
c0189436_20213275.jpg

ニットのロール巻きなんですけどね
好きなところで切って使います
どこで切ってもほつれのない優れものです
私はふたつ買ったので一つは半分に切って手に使います。。。
c0189436_20213248.jpg

ミシン仕事の時に暖かいです^^

Acchaさんとお話も出来て いいお話も聞いたり頂いたり。。。
最近思うんですけど人の繋がりって大事ですね
すごく感じています
このお話は「あずさんとあたりちゃん展」が終わってからまたゆっくりと。。。

他にもAcchaさんでゲットしたものがあるんですけど
これは作品に仕上げたいと思いますのでまた後日。。。


ではまた
by as_78 | 2011-02-14 20:21 | おでかけ | Comments(8)