<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月のこと・・・

月日はなんて早いんでしょう。。。

今年も終盤間近です・・・汗

10月からは秋のイベントが満載です
仲間たちは大忙しです

AS78は11月にイベントに参加できたらなぁと思っていますが
今だ未定です・・・
決まり次第お知らせします

10月はワークショップと作品作りです
いつも通りの7tailsさんでは第1・3金曜日第2・4土曜日の
4回の開催です
いずれも時間は10:30~12:30
お申し込みなど詳しくは7tailsさんまで。。。

そして今月はretoさんでもミシン教室。。。
こちらはご希望に合わせてとなります
retoさんまでお問い合わせください

いらっしゃる皆さんと一緒にステップアップが目標です
一緒にお勉強させて頂いています。。。^^
c0189436_22104051.jpg



ではまた
by as_78 | 2011-09-29 22:11 | イベント | Comments(0)

お待たせいたしました・・・

c0189436_964234.jpg

完成いたしました。。。
本当に本当に長いことお待たせしちゃって・・・・・・・汗

c0189436_98020.jpg

待っててくれてありがとう。。。
夏のワンピース今頃完成させてしまって・・・
カーディガン羽織って着てください
薄手のセーター上にきてください
もう少し着ることできると思うから。。。

サーキュラのワンピース完成です


ではまた
by as_78 | 2011-09-28 09:10 | おとな服 | Comments(4)

秋に向けて・・・

まだまだ暑くてとても秋物なんて考えられない毎日ですが。。
作り手はそうも言ってられません
そこですぐに着ることができて
本格的秋以降も着ることができる重ね着アイテムを作ってみました

c0189436_1819457.jpg
c0189436_18191692.jpg

ジャンパースカートに半袖ワンピース。。。占めて4点^^

c0189436_18203442.jpg

ジャンパースカートは刺繍入りのダンガリー素材
年中活躍します
胸と背中にはヒダを入れました
サイズは90cm~100cm

c0189436_18221214.jpg

タックワンピースは接結ニット
肌触りも柔らかでいろんな素材との重ね着OKです
サイズは110cm

c0189436_18241372.jpg

こちらのニット素材はごくシンプルな形に仕上げました
柄はマトリョーシカ。。。可愛い柄なのであえてシンプルに。。
サイズは110cm

c0189436_19595294.jpg

接結ニットの色柄違いを繋げてちょっと大人仕上げに。。。
こちらも形はあえてシンプルに。。。
ちょこっと開けたVネックがポイント
サイズは130cm

この4点どれも今日から・・明日から着ていただけます^^

近々涼しくなるとか・・・
秋物どんどん作っていきたいと思います

味覚はずいぶんと秋になってきてます
今日は頂いた栗で栗ご飯しました♪


ではまた
by as_78 | 2011-09-18 20:00 | ちびっこ服 | Comments(4)

中秋の・・・

名月と満月が重なった今日・・・
一眼持っていそいそと。。。

が、しかし経験不足ゆえ撮れない・・・
ファインダーをのぞいたとおりに撮れない・・・

で・・・今年は挫折
ではなく次の満月を待つ事にしました

2年前にコンパクトデジカメではあんなにうまく撮れたのに・・・


ではまた
by as_78 | 2011-09-12 20:41 | おしゃべり | Comments(2)

軽井沢・・・

もうすぐ十五夜だと言うのに夏のお話です
この夏は軽井沢に行ってきました

軽井沢は通り過ぎたことはありましたが立ち止まったことはありません
今回も軽井沢を満喫とはいきませんでしたが・・・

実は従妹の結婚式でした
石の教会と言うところでとてもいいお式でした

彼女は母方の従妹ですが一番年下の従妹です
生まれた時から知っているせいでしょうか・・・
すごく泣けてしまったのです・・・汗

彼女には無理なくいつもの笑顔で幸せになってほしいと願っています

c0189436_093781.jpg



この夏はいろいろありました。。。
でも全ては次への為
涼しくなったことだし全開で作りますか。。。


ではまた
by as_78 | 2011-09-09 00:11 | おでかけ | Comments(0)

9月のこと・・・

夏休みも終わって9月です
9月は引き続きワークショップや
委託先に納品する作品を作ります

AS78として活動を始めてから
3回の夏・2回の秋・2回の冬・2回の春を過ごしました
ということは丸2年活動させて頂きました

その間いろんな方と出会い交流させて頂きまたお買い上げいただいたりと
本当に貴重な経験をさせていただきました

実はこの秋から活動を変えていこうかと模索中です
イベントにもたくさん参加させて頂いてきたのですが
少し縮小しながら活動内容を考えていきたいと思っています

決して大げさなことではなく自分らしく無理のない形を・・・
ということです

依頼を受けながら今だお待ちいただいている方達にお答えして行きたいですし
作っていきたいものもいろいろ。。。

この9月10月はイベントの参加予定はありません
この秋に一つか二つ出させていただけたらいいなぁと思っています

こんなえらそうなこと言いながら焦っています・・・笑

これからもどうぞよろしくお願い致します。。。(^∀^人)


ではまた
by as_78 | 2011-09-02 20:13 | おしゃべり | Comments(4)