<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あと12時間・・・

今年も残すところあと12時間。。。

今年は誰しもが悲しみ考え過ごしてきたのではないでしょうか。。。
辛く苦しい日々を過ごし
自分で自分を抱きしめたくなるような寂しさ
そんな時間を今なおお過ごしの方々
今年が終わろうとしていることをどんな思いで
過ごしていらっしゃるのかとお心察します

自分自身を考えじっと見つめることしかできない事を
深く思い時を過ごしてきたように思います
手が伸びてきた時にそっと繋げる自分でいよう
いつでもそうできるようにちゃんとしていよう
そう思ってきました

そんな日々の中今年は自分が成すべきことに
向き合えたように思います
素敵な仲間に出会いほんの少し進み
次に繋げることを考え
充実した日々を送らせていただくことができました

決して一人では来ることのできなかった今。。。
周りの仲間に友人に感謝です
そしてここを訪ねて下さる方々には
いつも励まされ感謝です

いろんなことを深く考えた今年ですが今だけではなく
これからも周りに感謝し繋がりを大切に年明けを迎えたいと思います

最後になりましたが
今年1年ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします<(_ _)>


ではまた
by as_78 | 2011-12-31 12:00 | おしゃべり | Comments(4)

贈り物・・・

心のこもった贈り物。。。
c0189436_21361785.jpg

仲間達がみんなで作ってくれた贈り物
「あずさんいつもありがとう」って。。。
何にもしてないのに・・・
私の大切なものがいっぱい詰まった時計
c0189436_21374331.jpg

ミシンにハサミにボタンにがま口。。。
それぞれの得意が心が詰まった時計。。。
ありがとう。。。本当にありがとう

昨日のクリスマス。。。
c0189436_21391036.jpg

姪っ子オードリーからの贈り物。。。
c0189436_21394462.jpg

手作りの手袋とお手紙
c0189436_21401966.jpg

私のイニシャルとキリンのボタン。。。
一生懸命に夜遅くまでかかって縫ってくれました泣
ほかのみんなの分もあってそれぞれ柄も大きさも違ってて・・・
大変だったろうなとただただ想像しかできないけど
今日の寒い日すごく暖かったです
おばちゃん大事にするよ。。。
ありがとう

そしてそんな暖かをいっぱいもらって。。。
気づけばこのブログも昨日で丸3年を迎えました
こうして続けられるのも皆さんからの贈り物のように思います
ずっと見ててくださる方々がいて下さるから
続けて来れました
こんな素敵な贈り物はないです
今日から4年目に突入。。。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


ではまた
by as_78 | 2011-12-26 21:48 | おしゃべり | Comments(6)

いよいよ・・・

現在-2℃。。。
c0189436_0472624.jpg

ひどいピンボケ・・・汗

いよいよやってきたって感じです


ではまた
by as_78 | 2011-12-24 00:48 | おしゃべり | Comments(2)

持ち寄り会・・・

女が5人持ち寄れば大変なことになります・・・汗
c0189436_20162786.jpg

ひとり1品持ち寄ってお昼の忘年会&クリスマス。。。
1品で済むわけがないのも女のサガ笑

この日のメニュー。。。
ミートローフ・お魚のテリーヌ・コンニャクの田楽・松前づけ・漬け物5種・
ちまき・チーズフォンデュ・生春巻き・白菜鍋・蓮根きんぴら・ケーキ
飲みものはアルコールフリー

・・・・・・・・・・・5人なんですけど・・・・・・・・汗

もちろん完食とはいかずそれぞれ人の物をお持ち帰り^^
そこがまた楽しみなんだよねぇ。。。

薄暗くなった頃メンバーのお家のイルミネーション見学。。。
c0189436_20225283.jpg

最後まで抜け目のない持ち寄り会でした笑

温かいお料理と気のおけないメンバーと
暖かい1日でした。。。


ではまた
by as_78 | 2011-12-22 20:25 | おしゃべり | Comments(2)

素材を変えて・・・

素材を変えて作ってみました。。
c0189436_895618.jpg

先日の黒のジャージニットで作ったワンピースと同じです
c0189436_8105191.jpg

アンゴラ混のニットなので薄手ですが起毛してて暖かいです

お袖と襟繰りを少しだけ変えてみました
c0189436_8121582.jpg

お袖は長袖にして袖口はゴムを入れずに広め。。。

黒よりもさらに大人っぽくいろんなシーンに来て頂けます


ではまた
by as_78 | 2011-12-21 08:13 | おとな服 | Comments(0)

クリスマスですね・・・

『サンタさんへ
 あったかい あったかい まふらーください』

そんなお手紙をサンタクロースに書いた
ちびっこのママから
asさーんどうにかできませんか?

もう聞いただけで涙が出るようなお話。。。
書いてる今もヤバい泣
歳がいくとこの頃涙もろい私にたまらんお話です

もちろんお引き受けいたしました
c0189436_19525096.jpg

リバティ柄の好きなママのテイストで
モコモコマフラーです
いいろんな柄をはぎあわせてつくりました
弟くんもいるので一緒にお揃いで。。。
c0189436_19542891.jpg

パンダちゃんでリバーシブル
c0189436_19545920.jpg
c0189436_19551164.jpg


サンタさんはきっとくるよ。。。


ではまた
by as_78 | 2011-12-19 19:56 | 小物etc | Comments(2)

retoさんにて完成・・・

先日のretoさんでのお教室にお越しの方・・・
後は頑張りますとおっしゃってましたが
再びお声をかけて頂きました

そうそう・・・
わからない事は一緒に解決しましょ^^
そして今回は頑張って完成まで。。。
c0189436_19402816.jpg

ほぼ完成間近でした
お家で頑張られたんですね。。。
ほんの少しのアドバイスで完成も目の前になりました

そして。。。
c0189436_19412957.jpg
c0189436_19414243.jpg

やったぁー!とかばんを肩にかけて写真撮影もOKです
思い入れのあるリバティの生地
どうしてもこのバッグに仕上げたいと一生懸命でした
そんなお手伝いをさせて頂いて嬉しいです

c0189436_19432277.jpg

持ち手は本どおりにはせずちょっとだけオリジナル。。。
そんな工夫も楽しいです♪

たくさん使ってくださいね。。。


ではまた
by as_78 | 2011-12-19 19:44 | 洋裁etc | Comments(0)

強ーいみかたいっぱい・・・

また写メ頂きました。。。
c0189436_053521.jpg

可愛いお客様♪
レトロな柄にフリースチュニックがいい感じ^^
顔出しOK頂きました

こんな嬉しい写メは強ーいみかたです♪♪

ではまた
by as_78 | 2011-12-15 00:55 | おしゃべり | Comments(4)

強ーいみかた・・・

悪戦苦闘中のスマフォも携帯並みに使えるようになった・・・
って言うか携帯としての機能は使えるようになった・・・汗
スマフォを持つ意味が私ごときにあるのだろうか・・・
日々自問自答笑
そんな私とスマフォに強ーいみかた出現
c0189436_2230396.jpg

割れてる腹筋と額の星が強そう・・・
ドットのパンツは笑えるけど二人いるしなんとかなる・・・と思う笑


そして今日は写メが届きました
c0189436_22313915.jpg

Handworkersでお買い上げいただいたお洋服を着て。。。
本人いわくモデル立ち・・・らしい^^
そしておじい様のお祝いの席へ着て行ったと報告ありでした
顔出しOKを頂きましたのでそのまま掲載させていただきました
お写真頂くとテンション上がります
強ーいみかたです♪


ではまた
by as_78 | 2011-12-11 22:38 | おしゃべり | Comments(8)

納品・・・

今日はretoさんへ納品。。。
ちょうど入れ違いで帰ろうとしていた
あたりちゃんを戻るように命令して誘って・・・

手作りの店の準備をしている皆さんの
邪魔をしっかりやっちまって・・・ごめん(^^ゞ

でもでも・・・
ここのところ慌ただしかった私にとって
ゆったりおしゃべり長居は癒しのひと時でした^^

ありがとです♪


ではまた
by as_78 | 2011-12-07 23:00 | おしゃべり | Comments(2)