<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャンバス地トート・・・

かばん展までラストスパート・・・したいところですが
何かと違うことをやってしまいます・・・汗

今日はトートバック。。。
実を言うと初めてのテイストです
c0189436_22281830.jpg
c0189436_22282739.jpg

生成りのキャンバス地に小さな革のポッケを並べて。。。
使い方は自由。。。
大きなポケットにはボタンを二つ
仕切りはありませんからお好きな使い方で。。
マチは麻デニム。。。
通常のデニムよりやわらかです
あえてマチをガッツリ見えるように。。。

c0189436_22303413.jpg

後ろには大きなファスナー付きポケットを。。。
貼り付けポケットではないので大事なものも。。。
c0189436_22312817.jpg

内袋はマチと同じ麻デニム。。。
A4サイズが楽々入ります

年に1度のかばん展。。。
少しでも何かしらのレベルを上げてみたい・・・
今回はポケットのレベルアップ
いつもの貼り付けポケットではなく内側に袋のついたポケット
まだまだ修行中です。。。


ではまた
by as_78 | 2012-02-22 22:33 | かばん | Comments(2)

もう・・・

今年のバレンタイン友チョコなんてものもあげてみた
いつもお世話になってる30年友。。。

そしたら。。。
c0189436_1951169.jpg
c0189436_19511012.jpg
c0189436_19511838.jpg

もう・・・もらったホワイトday
早くない!?

たまたま一緒に出かけて
「たっぷり大容量のカップが欲しい」つぶやいてみた笑
そしたら買ってあげると。。。
そしてホワイトday笑

たっぷりコーヒー2杯分はいって嬉しい。。。


ではまた
by as_78 | 2012-02-20 19:55 | おしゃべり | Comments(6)

ワンショルダー・・・

またまたワンショルダーですが
今度は素材を変えて。。
c0189436_23491164.jpg
c0189436_2349243.jpg

麻布です
トリコロールカラーのストライプがお気に入りです
c0189436_23501049.jpg

底は船底です
袋~って感じにしたかったので。。
c0189436_23505619.jpg

内袋は細かいドット柄
茶色です
ポケットは2重仕立てです

春物作りたいですが・・・
先ほど猛吹雪・・・
久しぶりにあんな吹雪見ました・・・汗


ではまた
by as_78 | 2012-02-17 23:52 | かばん | Comments(8)

ワンショルダー・・・

あずさんとあたりちゃん展まであと2週間・・・汗

ワンショルダーバックを作りました
みみを使って。。
c0189436_0464118.jpg
c0189436_0465245.jpg

大きめワンショルダーは大容量です
重みがかかると底の赤がポイントです

c0189436_0481315.jpg
c0189436_048213.jpg

がっつりピンボケ・・・
内袋は柿渋染の生地
ポケットは2重仕立てで丈夫です
縫いつけも赤いステッチ。。。

これからジャンジャンかばんです♪


ではまた
by as_78 | 2012-02-16 00:50 | かばん | Comments(2)

明日は・・・

バレンタインディ。。。
毎年甥っ子と義弟殿と姪っ子に送るのみ笑

今年はもらった。。。
c0189436_20561372.jpg

姪っ子と甥っ子の手作りチョコ♪

おばちゃんにって。。。

妹よ・・・お疲れ・・・


ではまた
by as_78 | 2012-02-13 20:57 | ちびっ子達の事 | Comments(0)

ボタン・・・

去年のイベントで見つけたこれ。。
c0189436_1533347.jpg

アンティークなガラス瓶にボタンがいっぱい詰まって
300円。。。
c0189436_15335874.jpg
c0189436_15341581.jpg

大小様々いろいろ入って300円・・・しつこい笑

ボタンって買い置きたいのは山々ですが
結構高価でなおかつ
つもりがなく買うとずっと使わなかったり・・・
でも急な時ないと困るもの

瓶がアンティークならボタンも。。。
c0189436_15362563.jpg

色も形も素材もいろいろだから数が揃ってたりすると
みっけもん笑
前についてたであろう生地や糸もついてますけど・・・ご愛敬笑

使い切るには程遠いけど
全部あけて嬉しくなるのは??なぜ?笑


ではまた
by as_78 | 2012-02-12 15:40 | 洋裁etc | Comments(2)

スモック・・・

去年友達が今年の冬は大雪!
と宣言したことを思いだす今日この頃ですが・・・
どこにそんな根拠がと尋ねると
うちの庭の椿が蕾を高いところにつけた
だから雪はたくさん降る!
そう言ってました
なるほど。。。

まだまだ寒いので春ものに手を付けられないのですが
春も活用スモックです
c0189436_9485374.jpg
c0189436_949122.jpg

うすーく綿が入ったキルトニットで。。
前はホックとボタンの二つで開け閉めします
ハイウエストの短めスモックです
お袖は七分。。これから春まで活用できます
サイズはちょっとお姉さんように130cmです


ではまた
by as_78 | 2012-02-11 09:52 | ちびっこ服 | Comments(0)

クワガタ・・・

今日はまたまた寒波到来で
朝から吹雪です・・・

そしてこんな季節にクワガタ・・・
c0189436_1152774.jpg
c0189436_1153942.jpg

オーダーの合い間にガオォーくんとの
お約束を入れさせて頂きました

この生地ガオォーくんのお気に入り。。
夏に購入して私の所で見つけたガオォーくん
「これでパジャマ作ってね。。」
そう言われて早・・・ごめん
でも昆虫嫌いのガオォー母(関節と触覚が嫌らしい)
「全身はやめて!!」

と言うことでパンツ。。。
遠目に見るとかすりに見えるのがちょっと難・・・
カーゴ風にしてみたけど・・・どうだろ?笑


ではまた
by as_78 | 2012-02-09 11:10 | ちびっこ服 | Comments(0)

AMU.布だま・・・

c0189436_10245872.jpg

外は寒いけれど・・・
今日からまた寒波が来るらしいけど・・・
布だまは春色です

近頃Petitさんではマット編みが流行中。。
布だまはほんの少し太めのカットです
c0189436_10265869.jpg


今週は納品です♪


ではまた
by as_78 | 2012-02-08 10:30 | AMU.布だま | Comments(0)

2月のこと・・・

2月も早6日でございます…
2月は準備の月です

今年もやります。。コラボ展
「あずさんとあたりちゃん展Ⅱ」
c0189436_21355579.jpg

場所は
ハーブグッズ・香り・雑貨のお店「フォレスト」。。。
3月2日~13日(お店の定休日があります)

香りに包まれてのかばん展です

昨年とはまた違った雰囲気で楽しみなイベント
常駐ではありませんがたくさんの方にお越しいただけるように。。。


ではまた
by as_78 | 2012-02-06 21:44 | イベント | Comments(0)