<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

進まない・・・

c0189436_1383324.jpg

ここまでは調子よく。。。

でも・・・ここからがなかなかすすまないんだよね~ぇ
地道な作業です


ではまた
by as_78 | 2012-03-29 01:39 | 洋裁etc | Comments(2)

Handworkers2・・・

昨年秋に集まったHandworkersがこの春
再度集まります。。
c0189436_0304372.jpg

今回は蔵のある古民家を利用したギャラリーです

4月14日(土)15日(日)20日(金)21日(土)22日(日)
オープニングイベントです♪
ぎゃらりぃ彰庵金沢市金石北1-15-43

蔵の2階を貸し切っての開催となります
レトロな暖かい雰囲気にしたいと思います。。


ではまた
by as_78 | 2012-03-24 00:41 | イベント | Comments(0)

たまには・・・

こんなものも作ります。。。
c0189436_0473133.jpg

ランチマット。。。

お子様用だけど子供らしくないのがいい
と言うことでお声がかかりました笑

男の子用。。。ちょっと渋すぎ?


ではまた
by as_78 | 2012-03-23 00:48 | 小物etc | Comments(0)

大人買い・・・

時々したくなる大人買い・・・
と言うよりはやらかしてしまう大人買い・・・汗

c0189436_0502047.jpg

回れー右。。。
c0189436_051035.jpg

こちら地元メーカーのお菓子。。。
子供の頃から慣れ親しみ今も愛される。。。

どうしてもこの限定瓶入り達が欲しくて・・・
瓶が欲しくて・・・こっちが本命

c0189436_0524727.jpg

あら!可愛い。。♪

中身ですか?
もちろん食べました・・・甥っ子達が全て笑

私が欲しいのは瓶だけですから~~笑


ではまた
by as_78 | 2012-03-21 00:54 | おしゃべり | Comments(0)

バタバタと・・・

昨日は何やら分刻み・・・
人に合う約束でバタバタしました

c0189436_94238.jpg

お昼に入ったお店のこの灯りでホッと一息でした^^

今日もまた続きのような1日になりそうです。。。


ではまた
by as_78 | 2012-03-16 09:07 | おしゃべり | Comments(2)

ありがとうございました・・・

昨日までforestさんで行われていた
「あずさんとあたりちゃん展Ⅱ」。。
終了しました

開催中お天気は今一つにもかかわらず
お越しいただきありがとうございました

2回目を開催できたことが
私たちにとっては何より意味のあることで
それも皆さまのお陰です
来年もその次も3回4回と続けていけるように
気持ちも繋がっていきます

今回forestさんのお声かけで開催できたことにも
感謝しております
ありがとうございました

次回もまた皆さまにお越しいただけるように
頑張ります

4月はHandworkersがまた動きます


ではまた
by as_78 | 2012-03-14 09:07 | イベント | Comments(2)

がま口にかばん・・・

今日はがまぐちの日。。。
c0189436_1454223.jpg
c0189436_1455461.jpg


調子づいたら止まらない・・・笑
c0189436_1464810.jpg
c0189436_1465721.jpg


素敵なお花柄のはぎれを頂いたので
いつもと違ったテイストになりました
こんなのもたまにはいいもんだ・・・と思ったのでした

はぎれを頂いたお客様のオーダーは
ワンショルダーのかばん
c0189436_1491337.jpg
c0189436_1492613.jpg

柿渋染の風合いがお好きとのこと。。
内袋はお客様指定の生地
大きなお花の柄です^^

決して自分では選ばない生地
でも使ってみてわかる良さ
何事も食わず嫌いはいけません・・・
と思いました


ではまた
by as_78 | 2012-03-13 02:00 | 小物etc | Comments(6)

春ニットワンピ・・・

このワンピは何着目でしょうか。。。
c0189436_9185863.jpg

冬はウールニットで作ってきましたが
春はリネン混のニットで作ってみました
c0189436_9195895.jpg

ウエストがマークされていることで
いろんな弱点も隠してくれること間違いなしの
このワンピはチュニックとしても使えます^^


ではまた
by as_78 | 2012-03-10 09:21 | おとな服 | Comments(2)

念願の・・・

c0189436_9393196.jpg

大きな大きな作業台
生地を思いっきり広げることのできる作業台
ついにやってきました♪

c0189436_941769.jpg

丈夫な脚は杉と檜。。。
稼働も天板が外れるので一人でできます
天板は傷んだら取り換え可能

優れものの作業台です
ありがとう。。。
なんちゃって家具職人。。。


ではまた
by as_78 | 2012-03-07 09:43 | 洋裁etc | Comments(0)

あずさんとあたりちゃん展Ⅱ・・・

c0189436_20555835.jpg

今日から始まりました。。。

c0189436_2057194.jpg
c0189436_20571977.jpg


お店に上手く溶け込むように。。。

c0189436_2059259.jpg
c0189436_2058928.jpg

c0189436_20584278.jpg
c0189436_20585269.jpg

そして・・・今日は地元新聞の取材も・・・
c0189436_2111267.jpg

取材中。。。

 「あずさんとあたりちゃん展Ⅱ ~ばっぐす あんど ぽぉちぃず~」
   3月2日(金)~3月13日(火)10:30~18:00
           ※7日・8日(水・木)はお休みです
   『ハーブと雑貨のお店 forest』     
     金沢市四十万町北カ68‐2  ℡076‐298-2004


お待ち致しております<(_ _)>


ではまた
by as_78 | 2012-03-02 21:04 | イベント | Comments(2)