<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月のこと・・・

明日から5月。。。
今年はイベント控え気味の為5月は
製作のみとなります

6月には恒例のちいさな手づくり展。。。
そちらに向けてがんばりたいと思います


ではまた
by as_78 | 2012-04-30 23:13 | イベント | Comments(0)

終わったけれど・・・

今年の桜は終わってしまったけど
諦めていたお花見に2回も行けました

散りがけが見たいと言う友に連れられ
行った先はまだまだ満開で時々落ちてくる花びらが
やけに美しくて女二人で大騒ぎ・・・汗

そんなわけで今年のお花見で撮った写メの一押し
c0189436_9133529.jpg

夜景にもかかわらず池に映った桜が美しい。。。

スマフォでみんなが撮影する中4年使っている携帯を
出せないと騒ぐ友・・・
夜の撮影がうまくいかず私が撮った写真を送っても小さいと騒ぐ友・・・
連休明けにはスマフォになるんだって~笑


ではまた
by as_78 | 2012-04-26 09:17 | おでかけ | Comments(2)

ありがとうございました・・・

桜の満開と共に始まり散る頃に終わったHandworkers2。。。
2週に渡り開催しましたが昨日無事に終了致しました

開催中にお越しの方々にお礼申し上げます
ありがとうございました
お陰さまでたくさんの方にお越しいただき
またお買い上げいただき
メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです
また次への励みとさせていただきたいと思います

今回の開催は前回とは違い場所を変えて。。。
また2回目ということもあり
ハードルが少し高いような気がしていました
でもぎゃらりぃ彰庵と言う場所の力でHandworkersのカラーを
存分に出せたことは何よりのこと。。。
お客様にも雰囲気を褒めて頂くことができました
3回目も開催できるように努力していきたいと思います

最後になりましたがぎゃらりぃ彰庵のオーナー様
大変お世話になりました
これからもよろしくお願い致します


ではまた

クイズの当選者・・・
by as_78 | 2012-04-23 23:13 | イベント | Comments(4)

Handworkers2・・・

蔵のある古民家ギャラリー。。。ぎゃらりぃ彰庵
c0189436_154334.jpg

こんな素敵な場所でのイベントHandworkers2も
残すところあと1日となりました
c0189436_163918.jpg
c0189436_16519.jpg


2週に渡り5日間という長いイベント開催となりましたが
あっという間の最終日です
c0189436_182582.jpg
c0189436_183816.jpg
c0189436_184929.jpg

写真は彰庵さんの母屋
ギャラリースペースです
ここもご自由に見て頂くことができます
ラストの1日。。。
張り切っていきたいと思います♪

c0189436_1104537.jpg

ここは彰庵のスタッフルーム。。。
中にいるのは誰?

ここで初の試みクイズです!
スタッフルームの方が誰かをあててください^^
明日のイベントにお越しいただいた正解者の方先着1名様に
お好きなasがまぐちひとつプレゼントします
スタッフの名前がわからない方は「このひと!」と
私に(asさんに)教えてください
ヒント無しですが1名様ですよ^^
お待ちしております<(_ _)>


ではまた
by as_78 | 2012-04-22 01:19 | イベント | Comments(4)

お花見・・・

今年は諦めていたお花見。。。
寒さのおかげか
雨が降らないおかげか
まだ散っていないから行こうと誘われ
昨夜行ってきました
c0189436_8501074.jpg

スマフォになっても夜の撮影は難しい・・・
c0189436_8504771.jpg

散り始めではあるんだろうけどまだまだ咲いていました

家の近くのこぶしもあっという間に満開になって
c0189436_8515864.jpg
c0189436_8521093.jpg

今年は霜にも雨にもあたらず真っ白です

明日からの3日間ぎゃらりぃ彰庵さんでのイベント
Handworkersの後半が始まります

「Handworkers2」
   4月20日(金)・21日(土)・22日(日)11:00~17:00
                     後援 北國新聞社  
    ぎゃらりぃ 彰庵        
            石川県金沢市金石北1-15-43
               TEL(076)267-5539

1度お越しの方もまだお越しでない方も
是非遊びに来てください
お待ちしております

そしてお花見の最後は。。。
c0189436_8572980.jpg
c0189436_857398.jpg
c0189436_8575128.jpg
c0189436_858744.jpg

こうなるのでした。。。笑


ではまた
by as_78 | 2012-04-19 08:59 | おでかけ | Comments(0)

オープンです・・・

c0189436_0334528.jpg

ぎゃらりぃ彰庵。。オープンしました

蔵の1階は常設展示
c0189436_0345867.jpg


2階はオープニングイベント「Handworkers2」開催中です
c0189436_0374142.jpg

明日15日と20日・21日・22日11:00~17:00です


ではまた
by as_78 | 2012-04-15 00:37 | イベント | Comments(2)

ぎゃらりぃ彰庵にてHandworkers2・・・

本日オープンのぎゃらりぃ彰庵。。。
実は仲間達が作りあげたものです

大事なオープニングイベントにHandworkersはお呼ばれです

昨日は搬入を終えいよいよ今日から。。。

c0189436_6344690.jpg

重い扉が蔵への入り口です
c0189436_6354010.jpg

入口を抜けるとよくみががれた階段を上って
Handworkers2の会場。。。

c0189436_63854.jpg

天井には大きな梁。。。
全て木造りの素敵な空間です
c0189436_639795.jpg
c0189436_6392592.jpg

もともと蔵にあった大きな木の行李を使ったり
古い小さな鏡台を使ってディスプレイしたり
漆塗りのお膳を使ったりと
これまでにないディスプレイとなっています

まだまだみんなの作品や雰囲気をご紹介したいけれど・・・
続きは是非見に来てください♪

彰庵へはこの看板が目印です
c0189436_6422478.jpg


「Handworkers2」
4月14日(土)・15日(日)・20日(金)・21日(土)・22日(日)11:00~17:00
                            後援 北國新聞社  
    ぎゃらりぃ 彰庵        
            石川県金沢市金石北1-15-43
               TEL(076)267-5539


ではまた
by as_78 | 2012-04-14 06:45 | イベント | Comments(0)

かご的な・・・

一つ作ればもうひとつ。。。
c0189436_9402654.jpg
c0189436_9403737.jpg

かご的なトートバックです
ちょっと浅めのバケツ型。。
内袋はリネンの無地でシンプルに仕上げました

明日はいよいよHandworkers搬入です
c0189436_942213.jpg


「Handworkers2」
4月14日(土)・15日(日)・20日(金)・21日(土)・22日(日)11:00~17:00
                            後援 北國新聞社  
  ぎゃらりぃ 彰庵        
            石川県金沢市金石北1-15-43
               TEL(076)267-5539

古き良き時代を堪能して頂きながら
ゆっくり見て頂けるイベントにしたいと思います


ではまた
by as_78 | 2012-04-12 09:44 | かばん | Comments(2)

イメージは・・・

かご。。。
かごを布で・・・
そんなイメージで作ってみました
c0189436_049558.jpg
c0189436_050621.jpg

少々大きめのトートバックです
c0189436_0505717.jpg

これからの季節を意識して
内袋はポップにこげ茶ベースのピンクの大きなドット。。

Handworkers2にてお披露目です


ではまた
by as_78 | 2012-04-10 00:52 | かばん | Comments(0)

Handworkersはここで・・・

彰庵さんの蔵はとてもいい雰囲気。。。
c0189436_21512735.jpg
c0189436_21514395.jpg
c0189436_2151564.jpg

実は最初のお掃除は参加させていただきました
その頃とは見違えるよう・・・
スタッフの努力と功績が伺えます。。

ここは蔵の2階。。
Handworkers2はここで開催します
ディスプレイが楽しみ♪
皆さんの作品が映えるようにしないと。。。


ではまた
by as_78 | 2012-04-08 21:58 | イベント | Comments(2)