<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

がまぐち展・・・

いよいよ今日です。。。
c0189436_852046.jpg

本日午後1時よりプレオープン致します

がまぐちにご縁があり
周りの協力もあってこの日を迎えました

c0189436_8533018.jpg

少々大げさかもしれませんが・・・
これまでいつも誰かと一緒・・・
今回は一人で・・・

c0189436_8541637.jpg

長ーいチクチク生活・・・
こんなことできるようになったんだ・・・と
思いめぐらせディスプレイしてきました♪

皆さまのお越しをお待ちしております

6月29日(金)13:00~プレオープン
6月30日(土)・7月1日(日)11:00~17:00
       後援 北國新聞社

開催場所  ぎゃらりぃ彰庵         
          石川県金沢市金石北1-15-43  TEL(076)267-5539


ではまた
by as_78 | 2012-06-29 08:57 | イベント | Comments(2)

気になるのは・・・

がまぐち展の準備もほぼ終わり
ちょっと一息です

今回のようにたくさん作ったことはなく
改めて一つづつ確認しながら自己陶酔。。。笑

自分のお気に入りもいくつかあって
気になる。。。

そんないくつかをご紹介

ちびがまぐち。。
c0189436_2151834.jpg
c0189436_2153823.jpg

大きめのポーチにつけると。。
c0189436_216251.jpg

同化しました・・・笑

柄物は表情が変わるから面白い。。
c0189436_2173864.jpg
c0189436_217513.jpg


シンプルなのはやっぱり好き。。
c0189436_2184210.jpg
c0189436_2185376.jpg
c0189436_219782.jpg

口をあけるとちょい派手目。。
c0189436_2194617.jpg


和柄は赤がいいなぁ。。
c0189436_21101735.jpg
c0189436_21103079.jpg


いつの間にか集まったアニマル。。
c0189436_21115183.jpg

ガールズテイストも。。
c0189436_21122267.jpg


ちょっと時間のかかった切り替えバージョン。。
c0189436_21131474.jpg


ほんの一部をご紹介。。。
他にもたくさん作りました
がまぐち展で全て展示します

明日は搬入
いよいよ週末から。。。
皆さまのお越しをお待ちしてます♪

「がまぐち展」。。。がまぐちだけの個展です
6月29日(金)13:00~プレオープン
6月30日(土)・7月1日(日)11:00~17:00
       後援 北國新聞社

  開催場所  ぎゃらりぃ彰庵         
        石川県金沢市金石北1-15-43  TEL(076)267-5539



ではまた
by as_78 | 2012-06-27 21:16 | がまぐち | Comments(2)

ペンケース・・・

も作ってみました。。。
c0189436_0505167.jpg

浅いのと深いの・・・

こちら5個限定。。。


ではまた
by as_78 | 2012-06-25 00:51 | 小物etc | Comments(2)

ずいぶんと・・・

c0189436_19233444.jpg

ふえました。。。^^

がまぐち展まであと少し・・・


「がまぐち展」。。。がまぐちだけの個展です
6月29日(金)13:00~プレオープン
6月30日(土)・7月1日(日)11:00~17:00
       後援 北國新聞社

開催場所  ぎゃらりぃ彰庵         
        石川県金沢市金石北1-15-43  TEL(076)267-5539

同時開催  「日々のいろどり展」  主催:布小物あかねや
         暮らしにそっと寄りそい、日々を彩る布小物たちがたくさん展示されます
       
       「お菓子の国と女王の小部屋」 ~フェイクスイーツ展示販売会
                 主催 スイーツガーデン

       「Ame's Kitchen」
         7月1日(日)11:00-17:00
         Ame's Kitchenによる卵、乳不使用のパンとおやつの販売です


賑やかな3日間になりそうです
皆さんのお越しをお待ちしております♪


ではまた
by as_78 | 2012-06-20 19:31 | 小物etc | Comments(4)

サイズもいろいろ・・・

今度のがまぐち展では素材はもちろん
形もいろいろです。。。
そしてサイズもいろいろ揃えてみました
c0189436_20411991.jpg

いつもの定番サイズはもちろん多数。。
口金の長さ30cmを超えるクラッチバックサイズから
大きめポーチサイズ・5cmほどの小さなものまでいろいろ
一番小さいサイズはストラップつきです

自分仕様のものを是非見つけに来てくださいね


ではまた
by as_78 | 2012-06-15 20:44 | 小物etc

めがねケース・・・

ハードなめがねケースは安全安心だけど
ソフトなめがねケースもいいんじゃない?
がまぐちタイプのめがねケース作ってみました♪
c0189436_8201874.jpg

柄も様々。。。
素材も様々。。。
もちろん中の柄は全部違います。。。

でも。。使い道はいろいろあって
めがねを入れるのはもちろんですが
ペンケースにしたり
ハサミケースにしたり
あなた次第・・・笑
c0189436_824039.jpg


がまぐち展でお披露目です


ではまた
by as_78 | 2012-06-13 08:35 | 小物etc | Comments(0)

埋もれてます・・・

がまぐち作りに必要な口金。。。
c0189436_22101536.jpg


口金で仕上がりの表情は変わります
生地と口金・・・
悩みます。。。汗

現在・・・埋もれてます笑


ではまた
by as_78 | 2012-06-10 22:10 | 小物etc | Comments(2)

お詫びと訂正・・・

たくさんの方に左にあります
フライヤーをお渡ししました
これについてお詫びと訂正をさせて頂きたいと思います

30日と1日は実演をさせて頂きます

「お好きな生地と口金・形を
 チョイスしていただいて・・・」
この文章をお読みになった方々からのお問い合わせに
「好きな生地持っていってもいいの?」との
多くのお声がありました

当日は展示品の中にお好きなものがなかった場合
こちらでご用意した生地の中から
選んで頂くという企画になっております

文章中の言葉が足りず申し訳ありませんでした
がまぐちは現在製作中です

次回開催がありました時には
今回のお声にお答えすることができたらなぁ
と思っています

まずは月末のがまぐち展に向かって
スパートかけています


今日は彰庵へトレーニングに。。。
レトロなミシンと一緒。。。
彰庵さんはすっかり夏仕様
c0189436_22345549.jpg
c0189436_2235775.jpg

障子やふすまが涼しげに変わってました
明日からカフェも始まるようです

夏仕様の彰庵さんでがまぐち展開催です^^


ではまた
 
by as_78 | 2012-06-08 22:37 | イベント | Comments(0)

ビンテージ・・・

「がまぐち展」ではいろんな方に見合うがまぐちを
並べることができたらなぁ。。と思っています

いつものテイストとは違うもの。。
花柄・和柄・ポップな柄・・・などなど

先日のイベントで出会ったビンテージの布も
そんな中のひとつです
c0189436_0312876.jpg

今はもう手に入れることのできない
アメリカのビンテージの生地を使って。。。
未使用の生地なので丈夫でした

お子様からお年を召した方まで。。
女性に限らず男性にも。。
多くの方の手にとって頂けたらなぁ。。


ではまた
by as_78 | 2012-06-08 00:34 | 小物etc | Comments(2)

ありがとうございました・・・

私にとって恒例とさせていただいてる
ちいさな手づくり展無事に終了致しました

両日ともいいお天気でたくさんの方にご来場いただきました

7tailsさんのお隣で支店のように出展させていただきました…汗
7tailsのみなさんありがとうございました

今回は周りの出展者さんとたくさんお話させて頂いて
楽しく過ごさせていただきました
いろんな方の感性に触れいい刺激となりました

お買い上げいただきました皆さまありがとうございました

いつも心遣いくださるredbeansスタッフのみなさま
ありがとうございました。。感謝です


さてさて。。
次は前半締めくくりとなります初個展
「がまぐち展」です
いつもならイベントあけはフ抜けですが
今回は落ち着かず・・・
さっそく準備しております
気ばかりが焦ります。。。


ではまた
by as_78 | 2012-06-04 22:07 | イベント | Comments(4)