後13時間・・・

今年もあと13時間ほど・・・

今年は自分にとって 衝撃的なことあり 飛躍的なことありと
いつもの年とはちょっと違ってました
違う自分に会えたり 自分の回りが見えたり・・・

GOODかBADかと聞かれると 考えるところはありますが
GOODと思いたいです 
そしてもっと GOODに繋げていけるように していきたいと思っています

突然クリスマスから始めたブログも 無事年末を迎えられましたし(^_^;)
来年も継続していきたいと 思う所存です
作品もドンドン アップしていきます

来年もよろしくお願いいたします
皆さま よいお年を~

ではまた
# by as_78 | 2008-12-31 11:30 | Comments(2)

結局・・・

昨夜 夜間作業しました

まずはパンツからポケットをはずします
c0189436_23302567.jpg

切り替えのあるポッケなので ちょっと縮めれば ちびっこにも使えます

次に型紙をおいてみました
c0189436_23321813.jpg

後の型紙が ちょっとぎりぎりですが なんとかしましょ!

この型紙は オリジナルなのですが 私は少々力不足なので
いつもお世話になっている マダムにお願いして 型紙をおこしてもらいました
リフォームのお店をされているんですが 無理なお願いをきいていただいたり
いろいろ教えていただいたりと お世話になっています

と 今年はここまで・・・ 
これ以上は 作業はつづけられません
作業納めをしました
新年は いつから始められるかなぁ・・・

結局・・・ 完成は見られず来年となりました

ではまた
# by as_78 | 2008-12-30 23:55 | Comments(0)

今夜は…

なかなか時間がとれなくて 作業ができません
年末はしょうがないんですが やろうと思っていた 
ちびっこパンツあきらめきれなくて・・・

で 今夜は夜間作業決行
詳細は後日お伝えしたいと思います

ではまた
# by as_78 | 2008-12-29 18:18 | ちびっこ服 | Comments(2)

今日もまた・・・

今日もまた何も進まず1日が・・・
今年はもう無理か?!
明日の予定は決まっているし ん~~っ

でも! まだ あと3日あります
仕上がらなくとも 手は付けたいと思っている次第です


ではまた
# by as_78 | 2008-12-28 18:23 | Comments(0)

年末なのに・・・

今年もあと4日・・・
でも何を作ろうかと考えています
他にも やらなければならないことはあるのですが
ついつい 今年最後の作品をと思ってしまいます

で 今回はECOです
履かなくなった大人のパンツから ちびっこパンツを作ることにしました
c0189436_2071910.gif


レディースの LLサイズくらいです
このくらいのサイズだと ちびっこの100㎝サイズは 楽に取れます

早速今日からと思っていたのですが さすが年末
時間がとれませんでした
明日こそと思いながら 今日はあきらめました
はぁ~ 来年になるかなぁ~~

ではまた
# by as_78 | 2008-12-27 20:09 | ちびっこ服 | Comments(0)

わたしって・・・

ブログを始めるにあたって 自分にとって作ることとは? と考えました

本来根気がなく こらえることのできない私が ミシンがけ~??
という人もいます 
でもなぜか いまはできてしまっているんです これが・・・

始めたのは10数年前になりますが 途中 紆余曲折があり
本格的にやりだしたのは 5~6年前からになります
やはり 根気のない私は 大きなものは作れず 
行き着いたのが がんばれば1日で作り上げられる
子供のものとなったわけです 
甥っ子や姪っ子にも恵まれ モデルには事欠くことがなく 
楽しく続けてきました

なので 根気のない私は(プラス面倒臭くなってしまう・・・)
このブログ いつまで続けることができるんでしょうか・・・?

「やってんから 続けんかい!!」
聞こえてきます・・・
わたしって・・・

ではまた
# by as_78 | 2008-12-26 17:46 | Comments(0)

今日から・・・

はじめまして
今日からブログ始めます
誰も見ていなくても緊張です

子供服を中心に手作りをしています
ミシンをダーッとかけて出来上がるものが好きです
慣れたら画像と共にご紹介していければと思っています

どうぞよろしくお願いします
# by as_78 | 2008-12-25 19:27 | Comments(0)